ようこそ永盛小学校ホームページへ!

学校だより4号

学習の様子 4年2組

 4年2組は、国語で「思いやりのデザイン」の学習をしていました。筆者の考えを読み取ることができるよう、音読を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年1組

 4年1組は、図画工作で「立ち上がれ ねん土」の制作をしていました。粘土を板やひもにし、高く立ち上げながら面白い形を創造しながら活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年生

 2年生は、明日の学校探検の準備をしていました。1年生を上手に案内できるよう、念入りにリハーサルをしていたようです。明日は、1年生の案内よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年2組

 1年2組は、音楽で身体表現をしていました。「さんぽ」の曲に合わせて、友達と楽しそうに表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年1組

 1年1組は、音楽でカスタネットを使い、リズム打ちの学習をしていました。タン ウンを聞き分けながら、一生懸命にリズム打ちをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会22

 校歌斉唱の後、今日の運動会を振り返って感想が発表されました。コロナ感染が落ち着きを見せ、人数の制限等なしで家族のみんなに観覧いただいた運動会。子どもたちにとっても思い出に残る運動会になりました。紅組も白組も最後まで全力だ競技する姿がとてもかっこよかったです。
 ご協力いただきました保護者の皆様、来賓の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会21

 閉会式の様子。記録係から今年の結果が発表63されました。306対263で、今年は白組の優勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会20

 最後の競技は、上学年リレー。運動会を締めくくるにふさわしい好レースを展開してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会19

 代表児童による下学年リレー。ゴールまで手に汗握る素晴らしいレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会18

 5・6年生による「ザ・つなひき」。綱がきしむほど力強い引き合い。力が拮抗し、2回とも数センチの勝負でした。見ごたえのあるいい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会17

 1・2年生、力を合わせてかご一杯に玉を入れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会16

 1・2年生による団体種目「チェッコリ玉入れ」。ダンスもとてもかわいらしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会15

 みんな自分の役割をしっかり行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会14

 5・6年生は、係の活動も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会13

 3年生による110メートル走。中学年になり、競技に臨む姿も少し大人っぽくなりましたね。ゴールテープをめざし真剣に走る姿がかっこよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12

 4年生による120メートル走。走るフォームからも力強さが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

 全校ダンス「EZ DO BON DANCE!」。昨年度から取り入れたダンス。6年生のDJがダンスを盛り上げてくれました。卒業生も飛び入りで踊ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10

 次は全校生による「運べ!ぼくらのの元気玉!!」です。永盛小学校伝統の全校種目。全員の心を一つに大玉を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9

 白組も負けじと素晴らしいエールを返していました。応援合戦はいい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 6年生を送る会
3/1 校外子ども会・サポート下校
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035