最新更新日:2024/05/26
本日:count up117
昨日:235
総数:821688
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月15日(木) 2-1 6年生が教室にきてくれました!

6年生のお兄さん、お姉さんが朝の時間の教室にきて、読み聞かせをしてくれました。2年生の子らは真剣に本の世界に聞き入っていましたね。すてきな交流の時間になりました。6年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-1 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-2 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-2 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-3 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-3 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-4 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 2-4 6年生が教室にきてくれました!

6年生による読み聞かせのようすスナップです.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 6年 3年生への読み聞かせ

6年生のみんなで2年生の教室にお邪魔して、読み聞かせ活動をしてきました。もうすぐ卒業ですが、今まで一緒に過ごしてきたことに「ありがとう」の気持ちを込めて本を読みました。また一つ、楽しい思い出ができましたね。

※読み聞かせのようすは2年生の記事で紹介しています
(写真は2年1組と2組のようすです)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) 6年 3年生への読み聞かせ

6年生の読み聞かせ活動のようすスナップです。2年生との思い出がまた一つできましたね。読み聞かせのようすは2年生の記事でも紹介しています。(写真は2年3組と4組のようすです)
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) 見守りありがとうございます!

曇り空ですがいつもより暖かな朝になりました。校区の交差点では、早くからPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが担当場所に立ち、子どもたちを笑顔でむかえてくださいました。おかげで今日も安全に登校を完了することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。あたたかいサポートをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。毎日あたたかなお声かけに感謝感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

 イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月15日(木) ウェブ展覧会【イラストクラブ作品】

 イラストクラブの時間にひがしっ子が取り組んだ作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月14日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
レーズンロールパン、牛乳、ハンバーグのトマトソースがけ、コーンクリームスープ、チョコプリン
画像2 画像2

2月14日(水) 6年 班で広がるわたしの思い

6年生の図工の授業のようすです。6年間の最後の作品になる版画づくりに挑戦していました。昨年とは版の出方がちがうので、戸惑いながらもイメージに近づけるように頭を働かせながらほり進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(水) 表彰伝達を行いました!

画像1 画像1
お昼の長放課を使って、校長室で表彰伝達を行いました。表彰されたのは、笑顔がとっても素敵な4年生のひがしっ子です。職員室の先生たちに囲まれて、大きな拍手が送られました。これからの活躍も大いに期待していますよ!

◇第42回全国児童画コンクール 入選

2月14日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの授業のようすです。漢字の書きとりや作品作りに一生懸命取り組んでいました。今日もがんばりましたね。
画像1 画像1

2月14日(水) 5年 ほり進めて 刷り重ねて

画像1 画像1
5年生の図工の授業のようすです。版画の作品作りに取り組んでいました。どんな作品にするかイメージしながら、彫刻刀でほる場所と残す場所を考えていました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 短縮日課 定時退校日
2/22 短縮日課
2/23 天皇誕生日
2/26 短縮日課 

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801