最新更新日:2024/05/28
本日:count up194
昨日:87
総数:844279
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・13(火) 6年生 校長室で会食

画像1 画像1
今日の給食の時間にも6年生の人が校長室に来てくれました。

2・13(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ポテトコロッケ
かきたま汁
りんご

2・13(火) 給食の準備

6年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・13(火) 6年2組 国語

一斉音読の後、段落ごとに筆者の考えを読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 5年2組 算数

単位量あたりの学習。

車の速さについて考えます。

それぞれの考えを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 5年1組 社会

自然災害について資料を通して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 4年2組 国語

作文の清書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 4年1組 書写

「平和」を練習。

字形よく練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 3年2組 音楽

「せいじゃのこうしん」

指使いに気をつけて演奏をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・13(火) 2年2組 体育

3時間目の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 2年1組 体育

画像1 画像1
フラフープを使っていろいろな運動をします。

2・13(火) 1ねん2くみ しょしゃ

お手本をみて、丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 1ねん1くみ さんすう

「大きさくらべ」

どちらがひろいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・13(火) 児童会役員選挙

来年度の児童会役員を決めるために、立会演説会が行われました。

一人一人が自分の意見を堂々と話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・13(火) PTA資源回収

早朝より資源回収の活動ではお世話になりました。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・13(火) おはようございます

朝は寒いですが、日中は暖かくなる予報です。

今日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・9(金) 6年生との会食【校長室より】

 今週から、給食の時間、校長室で6年生の人と会食を始めました。
 もうすぐ卒業する6年生の思い出のひとつになればと思い、毎年行っています。
 話題は「私の小学校6年間の重大ニュース」とし、それぞれのお話を聴かせてもらっています。運動会や修学旅行での思い出はもちろん、個人的な思い出も話題になり、楽しく過ごすことができています。子どもたちは、小学校の間に本当に多くの経験をしているのだと改めて思いました。楽しいこと、辛かったこと、嬉しかったこと等々、多くの経験を積み重ねて素敵な大人に成長してほしいと思います。
 来週も6年生の人との会食は続きます。楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2・9(金) おいしくいただきます!!

5年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2・9(金) おいしくいただきます!

5年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・9(金) 6年生 校長室での会食

校長室で会食。

「私の小学校の重大ニュース」の話題で盛り上がりました。
画像1 画像1

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp