2/3 5年生 なわとび集会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでの練習の成果を発揮することができました!お互いに声をかけあい前向きに取り組むことは大切ですね!

2/3 2年生 楽しみなお弁当の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から、楽しみにしていた今日のお弁当です。
みんな、「こんなの入っているよ〜。」「やったー○○大好き!」と教えてくれながら、おいしそうに食べていました。

2/3 5年生  SDGsの発表その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、総合的な学習の時間でSDGsのグループ発表を行いました。クロムブックのドキュメント機能やスライド機能を使って共同編集しながら作成してきました。見ている人が分かりやすいように、図や写真の資料を工夫したり、文字の大きさや背景などをよく考えたりして完成させました。グループで試行錯誤しながらよく頑張りました。

2/3 5年生 なわとび集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、これまで粘り強く練習をしてきた成果を出すことできたと思います。
リズムなわとび、大縄、ペア跳び、すべて頑張りました!
励まし合いながら、楽しく笑顔で跳ぶ姿、全力で頑張る姿が見られました。
ぜひ、お家でも褒めてもらえたら、と思います。
今日はご参観ありがとうございました!

2/3 5年生 SDGsの発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
堂々と発表する姿に、とても頼もしく感じ、一人ひとりの成長を感じました。9月からの調べ学習、スライドづくり等、本当によく頑張りました!

2/3 2年生 生活科 おもちゃまつりにおうちの人をごしょうたい

 どのブースもおもちゃの楽しみ方を工夫して、おうちの人に楽しんでもらうことができました。「みんなが笑顔になってうれしかったよ。」「ありがとうって言ってもらえてよかった。」などの声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 なわとび集会4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 なわとび集会3

 なわとび集会がありました。
 リズム縄跳びも長縄跳びもとても頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 おいしいお弁当

 おいしいお弁当を食べました。なわとび集会で頑張った後で、おいしかったですね!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 6年生 なわとび集会

 なわとび集会がありました。
 これまで練習してきた成果を出し切ることができました。よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 4年生 「テンポよく跳んで」

 テンポよく楽しく跳ぶことができていたようです。いままでの記録をこえたり、今までできなかった連続ミスなしで跳ぶことができたり、それぞれの1番を目指すことができてよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 1年生 生活「昔遊び1」

 生活の授業でけんだまやおてだまなど、昔から伝わる遊びを楽しく行いました。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 1年生 なわとび集会2

 長なわでは、縄を跳べるようになったり、応援したりする姿が見られました。みんなの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 なわとび集会1

 リズムなわとびと長なわを行いました。
 12月に初めて練習をしたときよりも、とても上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 防災KYT

 危険予知トレーニングを行いました。
 地震が起こった際にどんな危険があるのかを予想しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 1年生 昔遊び1

 6つの昔遊びを行いました。
 名人のように上手な人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 昔遊び2

 教頭先生も参加してくれました。
 けんだまがとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 あすなろ 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お忙しい中、ご参観ありがとうございました。みんなで呼吸を合わせて跳ぶ大縄跳び、とてもがんばりました。昔遊びも初めての体験でしたが、コツをつかみ、全種目挑戦して楽しみました。

2/3 1年生 生活「昔遊び2」

生活の授業でけんだまやおてだまなど、昔から伝わる遊びを楽しく行いました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 2年生 なわとび集会

 がんばって練習してきた成果が見られました。みんな力いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up21
昨日:109
総数:616223


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/3 学校公開 学習発表展 なわとび集会
2/5 学校公開代休日
2/6 【防犯】教育相談 菜の花読書週間(〜2/16)
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266