本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度でご退職、転勤される先生方の離任式が行われました。
ご退職、転勤される先生よりご挨拶をいただき、感謝の言葉を生徒会長が述べました。
新天地でのご活躍をお祈りします

第2学年だより 第46号 をアップしました。

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第46号

新学期のマスク着用について

新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について

郡山市教育委員会から保護者の皆様にお知らせがありました。

「お知らせ」の中の「学校からのお知らせ」に掲載しましたので、

ご覧ください。

学校だよりASAKA37号を発行しました。

学校だより  ASAKA37号 を発行しました。

 「お知らせ」から 御覧ください。

  内容は

      進級おめでとう
      新学期から「マスク」はどうなるの?
      4月、5月の主な行事

                    です。

第2学年だより 第45号 をアップしました。

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第45号

卒業証書授与式(zoom)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は卒業証書授与式、
在校生は学級でZoomによる参加でした。

退場時には自然と拍手が起きるなど、
在校生も温かい気持ちで
先輩方を送り出そうとしていました。

卒業生の皆さん、
改めておめでとうございます!

卒業証書授与式

 3−3、3−4の退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式

 3−1、3−2の退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式

 卒業の歌の場面です。3年生の美しい歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

 送辞・答辞の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式

 先ほど、卒業証書授与式が行われました。3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。これからの皆さんの未来が光り輝くものになりますよう、職員一同、願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だよりASAKA36号を発行しました。

学校だより ASAKA 36号 を発行しました。

「お知らせ」から ご覧ください。

内容は

    卒業おめでとう
          
            です。

( ASAKA 36号 は、Webでのみ発信しています。)

卒業式の駐車場に着いて

 本日は安積中学校のグランドを駐車場とします。校庭への出入りに十分注意されていらしてください。

進路通信 第40号

進路通信第40号を発行しました。

進路通信 第40号

内容
県立前期選抜合格発表当日の動き、発表後の動き

大切なお知らせとなります。



第2学年だより 第44号 をアップしました。

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第44号

卒業式の駐車場について

 中学校の校庭のコンディションが悪いときは校庭を駐車場として使用できません。
 駐車場については13日(月)朝8:00にマチコミメールで配信しますので、当日マチコミメールとホームページで確認をお願いします。
 

 
 

卒業式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は、卒業式準備を行いました。3年生の最後の登校日が、思い出に残るものになりますようにと願いを込めて、1・2年生で会場作りや教室の飾り付けを行いました。

後輩から先輩へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 お世話になった3年生のみなさんに、後輩たちから感謝の気持ちを込めてムービーのプレゼントをしました。それぞれの部活動ごとに工夫を凝らした映像に、盛り上がりを見せました。写真は、卓球部のムービーとお礼の言葉のシーンです。

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日は、卒業式の予行練習がありました。3年生の立派な態度とすばらしい歌声に、後輩たちも感動していました。

バトンパス!

画像1 画像1
 1年生の保健体育の授業では、クラスリレーを行っています。
元気な声援が校庭に響き渡っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 令和5年度第1学期始業式・入学式
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733