ようこそ高瀬中ホームページへ。 

校内体育祭1年生その3

校内体育祭1年生。最終種目はリレーです。バトンをつないで。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭1年生その2

本日校内体育祭が行われました。写真は1年生の2種目目バレーボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭1年生その1

本日校内体育祭が行われました。写真は1年生の大縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭2年生その5

校内体育祭2年生。最終種目はリレーです。バトンをつないで。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭2年生その4

校内体育祭2年生。4種目はドッチボールです。。。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内体育祭2年生その3

校内体育祭2年生。続いては長縄です。何回跳べるかチャレンジです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭2年生その2

校内体育祭2年生。続いてはバレーボールです。ナイスサー。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭2年生その1(落とさぬように。。。)

本日は、校内体育祭が行われています。写真は2年生のピンポン玉リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭(3年生)その2

ドッチボールが始まりました。コート内を所狭しと逃げる逃げる。なかなか当たりません。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育祭(3年生)その1

本日は、校内体育祭が行われています。写真は3年生のバスケットボールの様子です。
頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の〇〇歴を紹介しています

3年生英語の授業の1コマです。
英語で自分が今まで続けてきたことを紹介しています。
いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

高校説明会を行いました(2日目)

高等学校の先生方をお招きして学校説明会の2日目です。今日は県立・私立6校の先生方から、各学校の特色をお話いただきました。3年生は体育館で、1,2年生もZoomで説明を聞きました。
猛暑の中ではありましたが、生徒の皆さんは貴重な時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏至を過ぎ。。。

週末から猛暑に見舞われています。。。が、植物が大きく成長しています。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

高校説明会を行いました(1日目)

本日より高等学校の先生方をお招きして学校説明会が始まりました。明日も午後から行います。今日は県立高校6校の先生方(校長先生もいらしてました)から、各学校の特色をお話いただきました。3年生は体育館で参加しました。キャリア教育の一環として1,2年生もZoomで説明を聞きました。
将来の自分を考えるうえで大変実のあるお話を伺うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏バテしないように(本日の給食)

本日の給食は、麦ごはん、野菜餃子、ホイコーロー、うずら卵と春雨のスープのラインナップです。6月下旬になり、猛暑がやって来ています。夏バテ防止には、食事しっかりととることが大切ですね。ごちそうさまでした
画像1 画像1

願いを込めて

7月7日は七夕。廊下を通りかかると願いに溢れた短冊を見つけました。願いが叶うといいな。。。
写真上 1年生
写真下 図書室前
画像1 画像1
画像2 画像2

第13週【6月27日〜7月1日】の予定

6月27日(月)
●高校説明会1日目(全学年)
●AET来校

6月28日(火)
●高校説明会2日目(全学年)
●AET来校

6月29日(水)
●清掃なし&部休日

6月30日(木)
●校内体育祭
●弁当持参

7月1日(金)
●AET来校
●小中連携事業(研究授業&協議会)
●清掃なし&部休日(一斉下校)
※第2回いじめ調査アンケート提出しめきり

小中連携授業研究会の打合せです

高瀬小中連携推進委員会の取組として、来週授業研究会を実施いたします。本日中学校教員が小学校を訪問して事前打合せを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高瀬中だより15号をUpしました。

高瀬中だより15号をUpしました。

記事 県中地区中体連総合大会 来週の行事予定等

R4高瀬中だより15号

県中地区中体連結果速報(ソフトテニス男子)

ソフトテニス男子個人戦

富塚くん、坂本くん 2回戦 対須賀川三中 惜敗

石井くん、桑原くん 2回戦 対須賀川三中 惜敗

応援ありがとうございました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
4/3 職員会議1 現職教育全体会議1
4/4 職員会議2 生徒指導全体協議会1 安全点検日
4/5 入学式準備
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式 CSあいさつ運動(〜4/20)
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164