ようこそ高瀬中ホームページへ。 

今日は、試合前おすすめ献立part2

今日の給食は、麦ごはん、鶏肉の甘味噌焼き、おかかチーズ和え、いも団子汁のラインナップです。試合前に力がつくメニューありがとうございます。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

雑巾を寄贈いただきました

本日、高瀬地区交通安全母の会様から雑巾を寄贈いただきました。学校へは代表で遠藤様、福永様においでいただきました。この雑巾は、母の会様から毎年ご寄贈いただいているもので、いつも学校で活用しております。皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

画像1 画像1

第9週【5月30日〜6月3日】の予定

5月30日(月)
●最終下校時刻 17時05分

5月31日(火)
●郡山市中体連総合大会1日目
※詳細については各部の参加計画をご覧ください。
※学校に残る生徒の活動場所(2日目も同様)
 創作部…美術室、1年生…1年1組教室、2年生…図書室
●学校に残る生徒の最終下校時刻 11時35分

6月1日(水)
●郡山市中体連総合大会2日目
●学校に残る生徒の最終下校時刻 11時35分

6月2日(木)
●弁当持参
●通常授業
●郡山市中体連総合大会3日目
※定期テスト1(6月9日実施)1週間前
●最終下校時刻 18時05分

6月3日(金)
●スクールカウンセラー来校
●第1回いじめ調査アンケート用紙配付
※アンケート用紙を持ち帰り、記入方法を保護者と確認したうえで、学級担任に提出するようになります。(6月8日まで)
●郡山市PTA連合会南ブロック第1回役員会(高瀬中会場)
●最終下校時刻 18時30分

中体連総合大会が迫ってきました(屋外の部活動)3

女子ソフトテニス部頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連総合大会が迫ってきました(屋外の部活動)2

男子ソフトテニス部頑張っています(写真は26日)
画像1 画像1

中体連総合大会が迫ってきました(屋外の部活動)1

野球部頑張っています(写真は26日)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きの習慣は大切ですね

食事後は歯磨き。虫歯予防に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食部門の活動から(保健委員会)

本校保健委員会で、本年度より給食部門をスタートさせました。その活動の1つに、給食残菜量調べがあります。食生活が食に関わる様々な活動に支えられていることを理解し、SDGsを意識し、フードロスの削減に取り組んでいきます。本日タブレットを活用して調査を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室訪問(給食)

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、黙食での給食です。お昼の放送が心地よいです。
写真上 1年生
写真中 2年生
写真下 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食。。(試合前おすすめ献立)

本日の給食は試合前おすすめ献立。肉うどん、いなりもち、梅昆布和えのメニューです。力がつきます。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

R4高瀬中だより10号をUpしました.

高瀬中だより10号をUpしました。

記事 市中体連選手激励会 学校運営協議会 来週の行事予定等

R4高瀬中だより10号

中体連総合大会が迫ってきました(体育館の部活動)3

バレーボール部頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連総合大会が迫ってきました(体育館の部活動)2

卓球部女子頑張ってます。
画像1 画像1

中体連総合大会が迫ってきました(体育館の部活動)1

卓球部男子頑張ってます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小満(二十四節気)の時期に。。

図書室廊下に二十四節気のお話。もうすぐ6月。用務員さんが移植したアジサイも成長。季節を感じて生活することは大切ですね。高瀬中生の皆さんへ、テストもそろそろという情報もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食はピラフ(混ぜご飯)

本日の給食は、コーンピラフ、ひじき入り揚げ餃子、かぶとミートボールのスープ、デザートに豆乳プリンのラインナップ。栄養バランス抜群。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

本日は歯科検診。

4月より各種健康診断が行われています。今日は歯科検診。いつまでも健康な歯で過ごしたいものです。検診中に目にすることができる掲示が保健室前登場しました。
画像1 画像1

高瀬ギャラリーその2

1年美術作品の展示。心が穏やかになります。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日の始まりです。。。

朝の教室。どの学年も音一つ聞こえてこない環境の中、時間を有効に使っています。本は心のビタミン(栄養)ですね。
写真上 3学年
写真中 2学年
写真下 1学年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連組合せ

 5月31日(火)〜6月2日(木)に行われる郡山市中体連総合大会の組合せは以下の通りです。
 個人戦につきましては生徒氏名がありますのでここには掲載いたしません。各部より配布されます参加計画等をご覧ください。
 出場する生徒のみなさんの活躍をみんなで応援しましょう!がんばれ高瀬中!
R04市中体連組合せ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
4/3 職員会議1 現職教育全体会議1
4/4 職員会議2 生徒指導全体協議会1 安全点検日
4/5 入学式準備
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式 CSあいさつ運動(〜4/20)
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164