ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

2年生 スイミー

今日は2年生の国語の時間に子どもたちと一緒に
先生方も名作『スイミー』の勉強をしました。

スイミーは かんがえた。
いろいろ かんがえた。
うんと かんがえた。

子どもたちも かんがえた。
先生方もいろいろ考えた。
みんなでうんと考えて頑張った授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 アサガオ

1年生は毎朝、アサガオにお水を上げることからはじまります。
『みてみて、わたしのみっつ咲いたよ』
大きなきれいなアサガオが咲くと教えてくれます😊。
とても大切に育てています。

画像1 画像1

4年生宿泊学習 帰校式

学校に到着致しました。
予定より遅れて申し訳ございませんでした。

子どもたちは、この二日間ほんとうによく
頑張りました。
初めての宿泊学習、立派な宿泊学習でした。

お家の皆様のご支援、ご協力に感謝致します。
画像1 画像1

4年生宿泊か 県中浄化センター

少し遅れて、浄化センター見学中です。
子どもたちは積極的に学習しています。

学校到着も予定より遅れそうです。15:30頃になるかと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 革細工 サザッピーチャレンジランキング

2つのグループに分かれて同時に活動しています。
前後半で交代になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 革細工 サザッピーチャレンジランキング

みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 革細工 サザッピーチャレンジランキング

2日目、午前中の活動は革細工とサザッピーチャレンジランキングです。
みんな仲良く、とても楽しそうです😊。
革細工はもって帰りますので、お土産楽しみに
していてください。
午前中の活動が終わりましたら、自然の家で昼食を
いただいて、退所となります。

午後は県中浄化センターの見学をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 朝食

おはようございます。
2日目の朝食です。朝から部屋の整理で
大忙しでしたが、少し落ち着いて
みんな美味しく食べられますように🙏

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

いよいよ、1日目フィナーレです。
最後は、しみじみと小さな炎をみて、
今日の日はさようなら😌。
子どもたち、力いっぱい頑張った1日でした。
ぐっすり眠れますように🙏☺️。
画像1 画像1

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

なんと、ダンス二曲目です💦
ノリノリで💦4年生の子どもたちの笑顔で
いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

子どもたちは、キャンドルファイヤの最後にみんなでダンスを
用意していました。みんなとっても元気に踊ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

4年生いろんな芸をもっていますね。
すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

各班ごとに出し物を考えてきました。
みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

4年生、芸が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 宿泊学習 キャンドルファイア

思い出に残るキャンドルに
なりますように🙏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 キャンドルファイヤ

天候の影響でキャンドルファイヤに変更となりました。
レク係が中心となって、始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 夕食

コロナ対策のため、ソーシャルディスタンス、
黙食、二つのグループに分かれて、夕食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生宿泊学習 アーチェリー、グランドゴルフ

スタンプラリーの後は、アーチェリーとグランドゴルフの
体験です。ほとんどがはじめの子どもたちですが、
結構上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生宿泊学習 スタンプラリー

お家の方が用意してくださったお昼をいただいて、
午後の活動です。
先ずはスタンプラリーです。暑いですが、みんな元気に
スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生宿泊学習 フィールドアドベンチャーアスレチック

ゴール❗️頑張りました😃
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269