あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

8月31日の一コマ11

5年2組は理科です。ヘチマを観察してタブレットで写真を撮ってきてそれをもとに学習です。3年1組はお誕生会のようです。自分たちで企画してみんなで楽しんでいます。2年1組は音楽です。鍵盤ハーモニカの演奏に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ10

6年生は体育館で走高跳に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ9

3年2組は理科です。育てている植物の観察です。1年2組は身体測定後に保健指導です。すみれ学級は音読・自画像描きと課題に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ8

1年2組は身体測定です。実習生と挨拶しています。1年1組はさっそく公園での体験のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ7

1年生楽しんで無事学校に戻りました。捕まえた虫たちは逃がしてきたようですが、お気に入りは虫かごに?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ6

1年生、楽しく活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ5

1年生、公園で虫取りや遊具で楽しんでいます。何がとれたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ4

4年2組は算数です。1年生は21世紀の杜公園にお出かけです。まずは集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ3

6年2組は社会、歴史の学習です。昨日宿泊学習を終えた5年2組はさっそく算数の学習です。5年1組は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ2

3年1組は国語です。3年2組は社会です。4年1組は身体測定です。一回り大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の一コマ1

先日たなばた展で福島民報社賞を受賞した4年生、福島民報社の取材を受けています。新聞に掲載する題字を依頼されています。2年1組は国語の様子です。2年2組は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日の一コマ1

特設合奏部は8月28日、喜多方プラザで行われたTBC子ども音楽コンクールに参加しました。会場での様子、リハーサル室での様子、本番の様子です。結果は優良賞でしたが、合奏部の活躍はまだまだ続きます。いつも応援ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習46

画像1 画像1 画像2 画像2
無事学校に到着しました。

iPhoneから送信

宿泊学習45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合写真です。

iPhoneから送信

宿泊学習44

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野口英世記念館見学です。

iPhoneから送信

宿泊学習42

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野口英世記念館見学です。
iPhoneから送信

宿泊学習42

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野口英世記念館、見学しています。

iPhoneから送信

宿泊学習41

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野口英世記念館見学です。

iPhoneから送信

宿泊学習40

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス集合写真

iPhoneから送信

宿泊学習39

画像1 画像1
全員集合写真

iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293