本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

砂嵐かと思ったら

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭で砂埃が舞い上がっていました。風で舞い上がっているのかと思ったら、サッカー部顧問の先生が校庭の整地のために車でタイヤを引いてました。
GW中の部活動も整ったグラウンドでできそうですね。

応援団練習

画像1 画像1
圧巻です!
本番が楽しみです。

応援団練習

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みの応援団の練習が始まりました。
2・3年生のみですが50名を超える人数です。
気合いも入っていて、なかなかのものです。

図書だよりを掲載しました。

図書だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 図書だより1号

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 1学年通信 5号
 ⇒ 2学年通信 5号
 ⇒ 3学年通信 4号

学校だよりを掲載しました。

学校だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ R4 学校だより (R4.4.28)

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6校時は、第1回避難訓練でした。
開始直前、小雨が降り出したため急遽体育館への避難となりましたが、誰一人おしゃべりすることもなく真剣な態度で臨んでいました。
いざという時のために、命を守る大切な訓練です。
次回は秋に第2回を予定しています。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
長縄の練習です。
かなりのジャンプ力です!

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
どうぞご覧ください。

 ⇒ 1学年通信 4号
 ⇒ 2学年通信 4号
 ⇒ 3学年通信 3号

進路だよりを掲載しました。

進路だよりを掲載しました。
どうぞご覧ください。

 ⇒ 進路だより 2号

部活動結成会4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

部活動結成会3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

部活動結成会2

画像1 画像1 画像2 画像2
お気に入りの部活動は見つかったかな?

部活動結成会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は部活動結成会です。これまで新入生は各部の活動の様子を見学してきましたが、今日正式に入部となります。

校旗の掲揚

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会本部役員が毎朝校旗を揚げています。今日も気持ちよく風にたなびいています

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
毎朝生活委員が昇降口であいさつ運動をおこなっています。

美術部

画像1 画像1
顧問の先生と色見本で何やら相談中。

サッカー部

画像1 画像1
外は雨、サッカー部は校内を走っています!

生徒会専門委員会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

生徒会専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、第1回生徒会専門委員会が開かれました。今回は、組織を決め今後の計画を立てる内容でした。1年生にとっては最初の専門委員会でしたが、先輩の姿を見て、仕事の中身も覚えていくことでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090