最新更新日:2024/05/28
本日:count up32
昨日:194
総数:844311
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・23(木)なかよし 大掃除

 5時間目の生活単元の時間になかよし学級は大掃除をしました。机やいすの落としにくい汚れをスポンジや雑巾でていねいにきれいにしました。みんなよくがんばりました。きれいになると気持ちがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

なかよし学級のみなさんです。
みんな美味しくいただいています。
残さずしっかり食べます。

今年度最後の給食ですね。
担任の先生も一緒に
いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・23(木)給食の時間

5年生のみなさんです。
今日も全部いただいています。
おいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

4年生のみなさんです。
みんな元気ですね。
担任の先生も一緒に良い笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

3年生のみなさんです。
今年最後の給食です。
味わっていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

2年生の様子です。
今日もおいしくいただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)給食の時間

1年生のみなさんです。
担任の先生も一緒に
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
エッグスープ
じゃがいもとウインナーのコンソメいため


給食当番で協力しておかずの付け分けをしています。
今日の給食もおいしそうですね。
画像2 画像2

3・23(木) 5年2組 総合

「5年生を振り返って」

キャリアパスポートに綴じていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・23(木) 5年1組 総合

タブレットを活用して学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・23(木) 3年1組 国語

3年生で学習した漢字の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・23(木) 3年2組 国語

画像1 画像1
「わたしの学校じまん」

にこにこ畑を紹介していました。
画像2 画像2

3・23(木) 2年1組 道徳

教科書で今年度学習できなかった題材を
読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木) 1ねん2くみ がっきゅうかつどう

らいねんどの きょうしつをかざる おはなを
つくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木) 1ねん1くみ がっきゅうかつどう

しん1ねんせいの きょうしつを かざる
わかざりを つくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
しっかり手洗いをしています。
ゴシゴシ泡立てていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(木) おはようございます

曇りの朝。

今日は、本降りの雨になりそうです。

今日も元気に頑張りましょう!

【本日の下校】
全校:14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(水)なかよし 教室に恩返し

 あと少しで今の学年も終わります。お世話になった教室に、恩返しの気持ちも込めて掃除をしています。いつも真剣にそうじをしているなかよし学級の子どもたちですが、いつも以上に思いを込めて掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(水)給食の時間

みんな仲良く給食いただいています。
おいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(水)給食の時間

今日も給食を美味しくいただいています。
笑顔がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GIGAスクール

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp