最新更新日:2024/05/29
本日:count up112
昨日:194
総数:844391
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・10(金) おはようございます

雲の多い朝を迎えました。

気温は高く、過ごしやすい朝です。

今日も元気に頑張りましょう。

【本日の下校】
1、2年生:14時55分 下校
3〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

3・9(木)なかよし 6年生を送る会

3時間目の6年生を送る会は、コロナ対策で体育館開催を止めオンライン開催であったため、2組の教室で視聴をしました。各学年の発表を真剣に見て、それぞれが終わるごとに温かい拍手を送っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・9(木)給食の時間

6年生のみなさんです。
いい笑顔ですね。
たくさん食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)給食の時間

6年生のみなさんです。
今日も美味しく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)今日の給食

【献立】
むぎごはん
ぎゅうにゅう
カレーシチュー
ヒレカツ
ブロッコリーのドレッシングあえ
画像1 画像1

3・9(木)給食の準備

配膳台をきれいに拭きます。
みんなの机も拭いてくれていますね。
消毒もしっかり行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)6年生を送る会

6年生からも在校生と先生方に感謝の気持ちを伝えました。
6年生からは在校生にメッセージと動画で
学校生活のお手本を示してくれました。
一人ひとりの将来の夢も発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)6年生を送る会

6年生の児童たちが楽しんで送る会を見ることができました。
感謝の気持ちを在校生からも卒業生からも伝え合うことができる
良い時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)6年生を送る会

思い出のスライドや
先生からの出し物もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)6年生を送る会

各学年からの出し物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)6年生を送る会

各学年からの出し物の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)6年生を送る会

6年生を送る会の様子です。
各学年からは
心温まるメッセージを添えて「クイズ」「歌」「ダンス」など
各学年で工夫された出し物を見て楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木)感謝の気持ちをメダルに込めて

今日は「送る会」を行います。
1年生のみなさんが心を込めてメダルを作成しました。
「ありがとうございました。」
6年生のみなさんの首にかけてあげました。
6年生は少し照れながらも嬉しそうな表情で
「メダル」を受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(木) おはようございます

今日は、6年生を送る会があります。

6年生のありがとうの気持ちを届けましょう。

【本日の下校】
全校:14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

3・9(木) おはようございます!

今朝はあまり寒さを感じませんでした。

とても穏やかな朝。

日中も気温が高くなる予報。

今日も元気に登校です。

【本日の下校】
全校:14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

3・8(水)なかよし 発表会の振り返り

 先週行ったなかよし学級3学期発表会のビデオを見ました。がんばったところ、上手にできたところ、もう少し工夫すればよかったなあと思うところなど、振り返りをきちんと行いました。こういう振り返りが次につながり、自己肯定感を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・8(水)なかよし 紙工作

 なかよし学級の1年生は、毎朝紙工作をしています。自分が好きなものを色画用紙を使って作っています。この積み重ねで、はさみやのりの使い方がとても上手になりました。今朝はゴジラに出てくる植物の怪獣ビオランテを作りました。たくさんの触手を一つ一つていねいに切り取り、のりでしっかり貼り付けて完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・8(水)6年2組 給食の時間

6年2組のみなさんです。
今日はハンバーグですね。
おいしいね。
みんな仲良く給食をいただいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・8(水)なかよし 給食の時間

なかよし学級の給食の時間です。
みんな仲良く給食をいただいていますね。
すてきな笑顔ですね。
たくさん食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・8(水) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
豆乳入りみそ汁
ハンバーグのおろしだれ

おろしだれソースのレシピはこちらからどうぞ!
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GIGAスクール

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp