最新更新日:2024/06/11
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

4月8日(金) 集中しています(1年生)

画像1 画像1
学級活動の時間にDVDを視聴しました。
どの子も集中して見ていました。

4月8日(金) 2年生2日目です(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は教科書をもらったり、給食、清掃の仕方を学んだりしました。みんなしっかりと目を見て一生懸命、話を聞くことができました。

4月8日(金) よろしくお願いします(6年生)

画像1 画像1
教室掲示用の自己紹介カードの作成に取り組んでいます。
新しい出会いがスムーズにいくように自分を見つめて作成しました。

4月8日(金) 落ち着いて・・・(6年生)

画像1 画像1
落ち着いた雰囲気で1日が始まっています。さすが6年生です。
切り替えがきちんとできているのは立派です。

4月8日(金) 今の気持ちを大切に

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい教科書を配付しました。さっそく、中を確かめます。どんなことを学習するのか楽しみに感じていることと思います。今の気持ちを大切にして、前向きに学習に臨んでほしいです。

4月8日(金) 背面黒板より

画像1 画像1
背面黒板を紹介します。

4月8日(金) たくさんあります(4年生)

画像1 画像1
新しい教科書がたくさん配られました。冊数を確認するだけでもたいへんです。
どんなことを学習するのか、楽しみです。

4月8日(金) 先生に・・・(5年生)

画像1 画像1
先生へ伝えたいことをまとめました。
「1年間、よろしくお願いします」という気持ちを込めて、自己アピールを考えました

4月8日(金) 学習の進め方(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学習の進め方を確認しました。
頑張ろうという、今の新鮮な気持ちを大切にして学習にも意欲的に取り組んでほしいです。

4月8日(金) 係活動(3年生)

画像1 画像1
係決めをしました。さっそく係の仕事の確認をしました。
責任をもってみんなのためにがんばってほしいです。

4月7日(木) 始業式(2年生)

画像1 画像1
 今日は2年生最初の日でした。どんな1年になるのかどきどきとワクワクでいっぱいの1日だったと思います。でもクラスにどんどんなじんでいき、たくさんの笑顔が見られました。2年生ではたくさんのことを経験したり勉強したりします。その1つ1つを大切にして「楽しい1年間だったな」と思えるようにしていきたいと思います。

4月7日(木) 新年度のスタート(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新年度がスタートしました。

 わかくさのメンバーも、みんなやる気に満ちています。

 

4月7日(木) 新しい自分と出会う

画像1 画像1
4月になり、新年度、新学年、新学級が始まりました。新しいことが始まると、期待よりも不安が大きく感じる子も多いと思います。
「友達や先生とうまくやれるのかな」と不安に思うことは当たり前です。あせらず、自分のペースで新しい環境に慣れていってほしいです。勇気をもって第1歩を踏み出しましょう。
新しい自分と出会うことができます。
元気に笑顔で「おはよう」から始めて、新しい友達を増やし、楽しい1年にしていきましょう。

4月7日(木) 学級開き(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがです。最高学年としての1日目。落ち着いてスタートできています。

4月7日(木) 学級開き(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生としての1日目が始まりました。

4月7日(木) 学級開き(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年としての第1歩を踏み出しました

4月7日(木) 学級開き(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が始まりました。

4月7日(木) 学級開き(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ち新たにスタートしました。

4月7日(木) 学級開き(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の入学式と同じように先生の話を聞こうとがんばっていました。

4月7日(木) オンラインで

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度もオンラインを使って新任式を行いました。
先生方の思いは、しっかりと伝わっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/8 給食指導  清掃指導
4/9 -
4/10 【交通事故ゼロ】
4/11 給食開始学級写真撮影(販売用) 前期学級役員選挙
4/12 身体測定5年・6年
4/13 身体測定わかくさ1・3組・3年・4年
4/14 朝礼1(前期任命式)身体測定わかくさ2・4組・1年・2年
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790