最新更新日:2024/06/01
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

4月7日(木) 新しい自分と出会う

画像1 画像1
4月になり、新年度、新学年、新学級が始まりました。新しいことが始まると、期待よりも不安が大きく感じる子も多いと思います。
「友達や先生とうまくやれるのかな」と不安に思うことは当たり前です。あせらず、自分のペースで新しい環境に慣れていってほしいです。勇気をもって第1歩を踏み出しましょう。
新しい自分と出会うことができます。
元気に笑顔で「おはよう」から始めて、新しい友達を増やし、楽しい1年にしていきましょう。

4月7日(木) 学級開き(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがです。最高学年としての1日目。落ち着いてスタートできています。

4月7日(木) 学級開き(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生としての1日目が始まりました。

4月7日(木) 学級開き(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年としての第1歩を踏み出しました

4月7日(木) 学級開き(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が始まりました。

4月7日(木) 学級開き(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ち新たにスタートしました。

4月7日(木) 学級開き(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の入学式と同じように先生の話を聞こうとがんばっていました。

4月7日(木) オンラインで

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度もオンラインを使って新任式を行いました。
先生方の思いは、しっかりと伝わっていました。

4月6日(水) 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は入学式があり、81人の新1年生が瀬部っ子の仲間入りをしました。ちょっぴり緊張しながらも、きらきら笑顔を見せてくれました。明日からは、お兄さんお姉さんと一緒に登校します。瀬部っ子のみんなで仲良く楽しい学校生活を送っていきましょうね。

4月5日(火) 入学おめでとうございます (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 わかくさに、新しい友達が加わりました。

 最初は少し緊張ぎみでしたが、しだいに笑顔が見られるようになりました。

 これから、よろしくお願いします。

 

4月6日(水)入学式

画像1 画像1
本日、81名の新入生を迎える入学式を行いました。
「力いっぱい」「友達いっぱい」「笑顔いっぱい」
をめざして立派なせべっこになってほしいという話をしました。
どの子も聞く態度がよかったです。返事も上手にできていました。今後の成長が楽しみです。
「夢いっぱい」抱けるようにサポートしていきたいと思っております。

保護者の皆様方、お子様のご入学、おめでとうございます。
本校の教育活動へのご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

           一宮市立瀬部小学校長 畑田 努

4月5日(火) 入学式の準備

画像1 画像1
 いよいよ明日は入学式です。1年生の教室は明日の入学式にむけて準備が進んでいます。
 1年生のみなさんに明日会えるのを楽しみにしています。

4月5日(火) 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の入学式にむけて、会場準備を行いました。
ピカピカの1年生が元気に登校してきてくれることを職員一同心待ちにしています。

4月4日(月) 春らしい日です

画像1 画像1
今日は、春らしい日になりました。
校庭では、暖かい陽射しをあびて、パンジーやチューリップが咲いています。 
春は 校庭の花や 瀬部っ子たちの笑顔で 学校がいちだんと明るくなりそうです♪ 

4月4日(月) 食物アレルギー対策委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全職員、食物アレルギーの緊急対応ができるようにするために、研修会を行いました。
まず、適切に対応できなかった例のDVDを視聴した後、振り返りながら注意すべきポイントを確認しました。その後、エピペントレーナーを使って、正しい打ち方の実習を行いました。

4月1日(金) 令和4年度が始まりました

画像1 画像1
令和4年度が始まりました。4月6日の入学式、7日の始業式に向け、動きだしました。

まだまだコロナ感染症が心配です。休み中も感染症対策を引き続き、ていねいに行ってください。また、交通事故にも注意し、過ごしてください。
元気なせべっこに再会できるのを楽しみにしています。

4月1日(金) 新年度スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 瀬部小学校では8名の新しい先生方をお迎えし、2022年度がスタートしました。新たなメンバーで、瀬部小学校の子どもたちのために力を合わせ頑張っていきます。本年度もどうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/7 1学期始業式・新任式(3時間授業)通学団会
4/8 給食指導  清掃指導
4/9 -
4/10 【交通事故ゼロ】
4/11 給食開始学級写真撮影(販売用) 前期学級役員選挙
4/12 身体測定5年・6年
4/13 身体測定わかくさ1・3組・3年・4年
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790