宮西小日記最新更新日:2024/05/29
本日:count up7  
昨日:160  
総数:913353

10月30日(土) 3年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走では、みんな力の限り走りました。
そして、表現では、音楽と笛の合図に合わせて、一つ一つの動作を力強く演技することができました。よく頑張りました!

10月30日(土)団結(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会で見せたパワーと団結力を
今度はまた学校生活の中で見せてくださいね。

6年生、かっこよかったよ!ありがとう!

10月30日(土)心を一つに(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備、片付けにも携わり、みんなで作った運動会。
小学校生活最後の運動会。

旗と心を一つにした素晴らしい演技でした。
一生懸命な気持ちが伝わる素敵な運動会になったと思います。


保護者の皆様、お忙しい中本日はご来校いただきありがとうございました。

10月30日(土)笑顔いっぱい2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、運動会が開催されました。どの子も、とびっきりの笑顔でダンスをしたり、真剣な顔で徒競走をしたりすることができました。保護者の皆様の温かい励ましにより、子どもたちは、これまで頑張ってくることができました。ありがとうございました。

1年生 徒競走

 「緊張する!」とドキドキしました。 精一杯走りました。みんなに拍手です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(土)♪夜に駆ける♪(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日運動会でYOASOBIの「夜に駆ける」を踊りました。テンポが速く、少し難しい曲ですが、春と秋に何回も練習をした甲斐もあって、みんな自信をもって踊ることができました。本当に楽しそうに踊る姿からは、心からダンス、運動会を楽しんでいることが伝わってきました。

10月30日(土)徒競走(5年生)

 良い表情で一生懸命走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(土)運動会(4年生)

 お忙しい中、運動会にお越しくださり、ありがとうございます。お家の人にかっこいい姿を見てもらいたいと一生懸命に取り組んだ成果を出すことができたと思います。
「とてもどきどきしたけど、楽しかった」「楽しくできた」
と子どもたちが言っていました。そう思えたのもご家庭での励ましのおかげです。
 今後どもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

10月30日(土)運動会2(4年生)

 徒競走・ソーラン節の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 運動会、がんばりました。ひまわり

 とてもいいお天気の運動会になりました。徒競走はがんばって最後まで走りました。表現運動はどの学年の子も練習の成果をしっかりと見てもらうことができました。すてきな運動会でしたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(土) 頑張ったね運動会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空。みんなの気持ちを表すような素晴らしい天気の下、運動会が実施できました。「やりきった」「楽しかった」・・・運動会後の教室は、すがすがしい空気に包まれていました。今日は、たくさんのご声援(心)ありがとうございました。

10月30日(土) Kyuziu de happy★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期から練習を重ねてきた90人でのダンス。
テンポの早い振り付けも一生懸命覚え、練習してきました。なかには、休み時間にも自主的に練習する児童もいました。
本番では、1年生らしいかわいいダンスを最後まで踊りきることができました。たくさんのご声援、ありがとうございました。

10月30日(土)選手宣誓!

画像1 画像1
 今日行われた運動会で、前期児童会の5人が選手宣誓を行いました。練習を重ねた結果、はじまりにふさわしい素晴らしい選手宣誓となりました。これで前期児童会の仕事は終わりです。一人一人が児童会役員の自覚をもった、最高の前期児童会でした。

10月30日(土)1年生〜運動会 開会式、ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が始まりました。開始前の整列とラジオ体操の様子です。

10月29日(金)運動会の練習

明日の運動会に向けて最後の練習をしました。明日は今までの練習の成果をしっかりと発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(金) 学活〜Happy Halloween!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の図工の時間に作ったジャックオーランタンを持ち、
「明日の運動会、みんなでがんばるぞー!」の気持ちを込めて、ハイポーズ!

大きなジャックオーランタンのようにみんなの心が一つになりますように。
Happy Halloween!

10月29日(金)音楽〜リズムを作って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と掛け合いになるような4小節分のリズムを考えました。しっかりした音の出る打楽器と優しい音の出る打楽器を友達と交互に演奏しました。今日はその発表会でした。終わった後のワークシートには「何回も練習したから友達と息がぴったり合ってうれしかったです。」という主旨の感想を書いた子が何人かいました。やっぱり音楽は、いいですね。

10月29日(金) 運動会頑張ります!! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、天候にも恵まれ、運動会の最終練習ができました。
徒競走、表現ダンスと通して練習しました。
明日も青空の下、精一杯演技できるとよいですね。

10月29日 最後の練習 ひまわり

 いよいよ明日は運動会。最後の練習をがんばりました。明日は練習の成果をしっかり発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 どんぐり読書の賞状をもらったよ。ひまわり

 どんぐり読書週間にたくさん本を読んだ人に、図書委員会から賞状が届きました。これからも本と仲良くしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

緊急時の対応