「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

研究授業 〜体育(ソフトボール2)〜

ゴロキャッチ、フライキャッチなどの基本的な練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 〜体育(ソフトボール)〜

体育ではソフトボールの研究授業が行われました。
準備体操、補強運動を行った後、本時のめあての確認をしました。
めあて確認後、キャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年だより5号発行

3学年だより5号が発行されました。内容は以下の通りです。

【内容】
◎市・県中地区中体連大会終える!
◎テストを終えて・・・!
◎職業講話を実施しました!
◎最終学年を自覚して!
◎高校体験入学は一部の高校でのみ実施!
☆7月の行事予定

なお、くわしくは下記をクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓
「3学年だより5号」

進路黒板7/2

最新の進路情報です。以下の内容についての情報が板書されています。

◎体験入学のお知らせ
 郡山・英語科 湖南 福島高専 光南

◎今後の予定
 須賀川創英館 岩瀬農業

◎私立関係
 日大東北 帝京 尚志 女子大附属
画像1 画像1

あいさつ運動

毎日、生活委員会が中心となって、登校する生徒へ爽やかにあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の体力作り

7月に入り暑さも厳しさが増す中ですが、今日も一生懸命に体力作りに励んでいる姿が見られました。みんな頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/5) 転入職員着任 部活動なし 職員会議(1) 安全点検 教科部会
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424