宮西小日記最新更新日:2024/05/29
本日:count up3  
昨日:160  
総数:913349

児童育成会(こども会)社会見学について

到着は若干遅れ、5時10分頃とのことです。

児童育成会(こども会)社会見学について

予定通り鈴鹿を出発したと連絡が入りました。一宮到着は5時頃とのことです。

3月22日(火)卒業式を終えて

卒業式を終えて、リラックスした子どもたちです。
これで、この校舎ともお別れですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)第75回卒業式から2

卒業式の一コマです。
輝かしい未来に向け、歩み出してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)第75回卒業式から

卒業式の様子の一コマです。
子どもたちはいろいろな制限の中、立派な卒業式にしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)第75回卒業式

3月18日に、本校の卒業式を行いました。
96名の卒業生が、6年間の小学校生活を終え、巣立っていきました。
コロナ禍で、感染対策を考えた上での式となりましたが、今できることを考えてみんなでつくりあげた式です。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 第75回卒業式 ひまわり

 ハレの日を迎えました。凛々しい表情で卒業証書を受け取ることができ、とても立派でした。未来に向かって元気いっぱいはばたいてほしいと思います。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 明日は卒業式 ひまわり

 今日は6年生がみんなといっしょに過ごす最後の日になりました。卒業記念品をもらったり、みんなと食べる最後の給食を食べたり、ちょっぴりさみしいけど元気に過ごしました。明日は卒業式。立派に参加してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)1年生 音楽 1年間のまとめ〜既習曲を歌おう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今まで習った曲を通して歌いました。1学期に習った歌は懐かし〜と言いながら歌いました。最後は、七夕会でB.G.M.にした「夢をかなえてドラえもん」を歌って、1年生の音楽の授業を終えました。

3月17日(木)3年生 学習のまとめ


 3年生の学習のまとめをしています。
分数や小数など、いろいろな計算ができるようになりました。また、漢字もたくさん書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)6年生の思い出1

修学旅行1日目
東大寺と法隆寺、そして、旅館での一コマです。
鹿にかこまれて、ちょっとびっくりしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)6年生の思い出2

修学旅行2日目の一コマ
金閣寺と映画村での様子です。
金閣寺は、金箔がきれいに張り替えられ、一段と輝いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)6年 最後の給食1

今日は、小学校生活最後の給食です。
卒業を前に、さくらの形をしたかまぼこや、子どもたちに人気のハンバーグ、卒業のお祝いらしく、イチゴ味のクレープがメニューになっていました。
小学校生活の思い出の1コマになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)最後の給食2

カメラを向けると、みんながポーズをとってくれました。
もちろん、無言での撮影です。
小学校最後の給食をゆっくり味わってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)ひまわり学級から

おいしそうに給食を食べている6年生です。
今日のメニューは、ごはん、牛乳、さくらのすましじる、ハンバーグのおろしだれ、おいわいデザートです。お祝いデザートには、「卒業おめでとう」と書かれたクレープでした。
黒板には、思い出の写真の切り抜きがたくさんはってありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水) 調べたことを発表しました(1) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何時に寝るか、どんな習い事をしているか、朝ご飯は何をたべるか、普段の生活についてアンケートをとって、結果をグラフに表し発表しました。

3月16日(水) 調べたことを発表しました(2) 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何時に寝るか、どんな習い事をしているか、朝ご飯は何をたべるか、普段の生活についてアンケートをとって、結果をグラフに表し発表しました。

3月16日(水) 調べたことを発表しました(3)  4年生

何時に寝るか、どんな習い事をしているか、朝ご飯は何をたべるか、普段の生活についてアンケートをとって、結果をグラフに表し発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火) 1年生 学活〜クロームブックで楽しくお絵描き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クロームブックでお絵描きをしました。ペンの色や太さ、種類を自分好みに変え、画面上で自由に絵を描きました。

3月15日(火) 1年生 生活科〜教室を飾ろう

画像1 画像1
 今まで作りためてきた飾りを大きな紙に貼りました。春夏秋冬の壁飾りをグループに分かれて完成させました。次にこの教室に来る1年生、喜んでくれるかな。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

緊急時の対応