日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

明日から9月

画像1 画像1
少しずつ涼しさが感じられるようになってきました。
明日からは、9月です。

陸上競技交歓会に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでは、
走り幅跳びの記録を取っています。

陸上競技交歓会に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、
記録を取り始めました。

陸上競技交歓会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんが、
体育の学習に励んでいます。
10月の陸上競技交歓会へ向けて
各種目にチャレンジ中です。

避難訓練 5

画像1 画像1
実際に避難経路を確認する学級もありました。

避難訓練 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この時間を使って、
1年生では、
防災頭巾のかぶり方を練習しました。

避難訓練 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭への避難はせず、
学級での安全指導の時間を取りました。

避難訓練 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際の避難の様子です。
まず低く・頭を守り・動かない
上手にできていますね。

避難訓練

画像1 画像1
3校時目は、
地震発生時の避難訓練を実施しました。
ポイントは、
まず低く・頭を守り・動かない

かんさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生で育てているヘチマ
1年生で育てているアサガオ
それを、
理科の学習として観察している5年生。
お互いに、
協力できるところがいいですね。

1年生のみなさんも

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんも、
雑草退治に取り組んでいます。
1年生は、
学級ごとに実施しているようです。

もどってきた アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの間、
それぞれのご家庭でめんどうを見ていただいたアサガオ。
また、
学校にもどってきました。

さっそく、
水をあげる1年生のみなさんです。

朝からがんばる 3年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの使う校庭を、
自分たちの力できれいにします。

がんばれ、
3年生。

朝からがんばる 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の雑草退治に取り組んでいるのは、
3年生のみなさんです。

2学期のめあて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送委員会の児童のみなさんの
サポートのおかげです。

2学期のめあて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼の放送を使って、
2・4・6年の学年代表の薫っ子が、
2学期のめあてを発表しました。

どの児童も、
落ち着いて上手に発表できました。

しょうゆものしり博士 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時目は、1組さんが学んでいます。
積極的に質問をしている人もいるようです。

キックベースボール 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずいぶん慣れてきて、
ゲームも白熱してきているようです。

キックベースボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ゲーム形式で対戦中の3年生。
しっかりと、ボールをとらえることはできましたか?

しょうゆものしり博士 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時目は、
2組のみなさんが学んでいます。

興味しんしんという感じですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 【B4/5】修了式 愛校活動
3/23 卒業式
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308