日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

防犯標語表彰式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特選2名
入選6名の児童が、
会長より表彰状をいただきました。
薫っ子 大活躍!

防犯標語表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時目の休み時間に、
薫地区青少年健全協議会の皆様がおいでくださり、
過日応募した
防犯標語の表彰式を行いました。

暖かい日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずいぶん気温が上がってきたのか、
ぽかぽか陽気です。

暖かい日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時目の校庭では、
3年生のみなさんが、
体育に大張り切り。

卒業への準備は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
6年教室前の廊下に飾られた
オルゴール付き写真たて。
きれいに仕上げられました。

まだまだ 読書

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室入り口の掲示です。
まだまだ、
読書をあおっています。

ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
先日行われた
「6年生を送る会」の返礼でしょうか?
廊下に、6年生のメッセージが掲示されています。

ふりかえりが 大事 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を
真剣な表情で見つめる薫っ子。
1年間の道徳の
総まとめの時間でしょうか。

ふりかえりが 大事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんは、
道徳の学習中です。
1年間を振り返って、
「1番心に残った」お話を思い返しています。

二分の一成人式 2組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本来であれば、
保護者の方々にご来校いただき、
児童から感謝の言葉などを述べさせたかったところですが、
ご家庭でも、
お祝いしていただければありがたいです。

二分の一成人式 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時目には、
2組で二分の一成人式を行いました。

場めんのようすがつたわるように 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表を聴くお友達も真剣です。
お互いに良さを認め合える温かな人間関係が、
学級経営のベースです。

場めんのようすがつたわるように 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
馬の走る効果音、
矢を放つ効果音、
班ごとに工夫して発表します。
歌もとっても上手です。

場めんのようすがつたわるように

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとの発表を
友達に聞いてもらいます。

二分の一成人式 1組 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長からは、
「夢・目標」を持つことの大切さを
はなむけの言葉としました。

二分の一成人式 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時目は、
4年1組で、
二分の一成人式を実施しました。

学校だより44

学校だより44をアップしました。
あれから11年が経ちました。
こちらから、どうぞ。

みんな だいすき 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組さんも、
ほれっ、
このとおり。

みんな だいすき 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組のみなさんも、
げんきにほうばります。

みんな だいすき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、
きなこあげぱん。
みんなだいすきです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行
3/21 春分の日
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308