本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

3学年だより掲載しました!

 3学年だより25号を掲載しました。どうぞご覧ください!

   ⇒3学年だより25号

文化祭に向けて 応援団

画像1 画像1
 本日(10月19日)放課後の様子です。
 翠巒祭に向けて応援団が練習をしていました。
 翠巒祭の引き継ぎが楽しみです。
画像2 画像2

文化祭に向けて 10.19

 本日(10月19日)の朝の合唱練習の様子です。
 写真は、上から1年生、2年生、3年生です。
 どのクラスも、感染対策を意識しながら工夫した練習を行っていました。
 22日の翠巒祭に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まん延防止重点措置解除後の新型コロナウイルス感染症防止対策について

 新型コロナウイルス感染症防止対策については、先月末をもってまん延防止重点措置が解除され、現在、新規感染者数も落ち着きを見せておりますが、今後、低温・乾燥の季節を迎えることから、感染の再拡大が懸念されています。
 つきましては、市教育委員会より「感染症拡大防止及びいじめ防止リーフレット」と「悩み相談窓口一覧」が届きましたので、紹介いたします。
 学校内でも危機意識を持ちながら感染症対策を行いますので、ご家庭でも引き続きご協力をお願いします。

   ⇒感染症拡大防止及びいじめ防止リーフレット 悩み相談窓口

文化祭に向けて 10.18

 本日(10月18日)は、3学年で合唱のリハーサルを行いました。
 修学旅行のため練習できていなかったのですが、どのクラスも一生懸命歌っていました。 22日の翠巒祭に向けて、最後の頑張りにも期待しています。
画像1 画像1

学年だより掲載しました!

 1学年だより26号、2学年だより25号を掲載しました。どうぞご覧ください!

       ⇒1学年だより26号

       ⇒2学年だより25号

修学旅行無事帰ってきました!

 修学旅行から帰ってきて、解散式を行いました。(15日 18時30分頃)
 楽しい思い出をたくさんつくれました。
 お世話になった皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国見SA出発

 国見サービスエリアを先ほど出発しましたとの連絡が入りました。若干予定より遅れていますが、18:30頃には学校に到着できそうです。到着後に解散式を行い、下校となります。2日間とも具合が悪くなる生徒もなく、無事修学旅行を終えることができそうです。ありがとうございました。

文化祭に向けて 10.15

画像1 画像1
 本日(10月15日)は、1学年で合唱のリハーサルを行いました。
 各クラス合唱の発表の他に、全体で校歌の練習も行いました。
 22日の翠巒祭に向けて、あと1週間素敵な合唱になるよう来週の頑張りに期待しています。
画像2 画像2

歴史公園えさし藤原の郷 出発


 最後の見学地であるえさし藤原の郷を予定通りに出発しました。

歴史公園えさし藤原の郷2

 楽しく活動している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歴史公園えさし藤原の郷

 えさし藤原の郷到着
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食会場「金婚亭」

 岩手県の郷土料理「ひっつみ汁」おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮沢賢治童話村2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「銀河ステーション」、「銀河ステーション広場」、「妖精の小径」、「天空の広場」、「山野草園」、そしてメインの「賢治の学校」があり、賢治の学校の中は「ファンタジックホール」、「宇宙」、「天空」、「大地」、「水」の5つのゾーンに分かれていて、楽しく見学できました。

宮沢賢治童話村

宮沢賢治記念館から宮沢賢治童話村までは、5分ほどで到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宮沢賢治記念館

 予定通り宮沢賢治記念館に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル出発

 宮沢賢治記念館へ向けて出発。
 今日も楽しんでほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

ホテルの朝食

 朝食はバイキング形式です。
 顔色もよく食欲もりもりです。みんな元気です。
 しっかりエネルギーを蓄えて、2日目を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雫石プリンスホテル到着

 
 18時50頃に無事ホテルに到着しました。
 明日は8時50分に「宮沢賢治記念館」に向けて出発予定です。

文化祭に向けて 10.14

画像1 画像1
 本日(10月14日)に、2学年は合唱のリハーサルを行いました。
 どのクラスも練習の成果を発揮すべく、一生懸命歌っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 県立前期選抜・連携選抜合格発表
3/16 PTA会計監査
3/18 職員会議
3/20 家庭の日
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090