ようこそ河内小学校HPへ

6年生を送る会 8

会の最後は、6年生からお礼の発表です。リコーダーのきれいな音色が体育館に響きました。全校生が心を一つにする時間となりました。みんなでこの思い出を大切にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 7

各学年の発表の後は、全校生で伝言ゲームを行いました。そして、会も終盤。全校生からのメッセージ付きのプレゼント贈呈です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

5年生は、リコーダーと6年生に向けた励ましの群読を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

3・4年生は、リコーダーに合わせた歌と、エールを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

続いて各学年の発表に入りました。1・2年生は英語劇とダンスの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

まず、校長先生のお話や代表児童のあいさつなどがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

いよいよ、6年生を送る会の始まりです。全校生にあたたかく迎えられながら、6年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

今日の3校時に、6年生を送る会が行われました。会は5年生が中心となって進行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に向けて

明日は、「6年生を送る会」が行われます。今日は5年生が体育館の飾りつけなど、準備を行いました。5年生からは、6年生のために頑張る姿が見られました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図画工作科の作品 3・4年生

3・4年生の作品です。子どもたちが、色々な想像を巡らせて作った様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科の作品 2年生

2年生の作品です。それぞれの作品から、子どもたちの温かな気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生へ感謝を込めて

1・2年生教室をのぞいて見ると、お花作りをしていました。6年生へ感謝の気持ちを込めて飾り作りです。来週には延期していた「6年生を送る会」も行われます。6年生にとって心に残る時間となるよう、在校生も心を一つにして取り組んでいます。また、踊り場の掲示も6年生への感謝でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の足音

今日は、晴れて穏やかな日となりました。学校周辺の花壇に目を向けると春の足音が。確実に春が近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールろ過機交換

プールのろ過機が新しくなります。2月から始まったプールろ過機の交換工事が間もなく終了します。来年度からは、最新のろ過機でプール管理を行うことができるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

桃の節句

今日、3月3日は桃の節句、ひな祭りの日です。女の子の健やかな成長を願って、ご家庭でも雛人形を飾ったり、ちらしずしやひなあられを食べたりするのではないでしょうか。
河内小学校のあちこちにも、ひな祭りの掲示がされています。児童の皆さん、見つけてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度の1年生へ

1年生が、来年度の1年生へ手紙を書きました。今日は、手紙を入れる封筒を手作りしています。もう、心は2年生。いつの間にか、頼れるお兄さん・お姉さんになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひな祭り献立

今日の給食は、一日早く「ひな祭り献立」でした。ちらし寿司と澄まし汁がひな祭りを連想させ、おいしくいただきました。ご家庭でも、感想など聞いてみてください。
画像1 画像1

第3回方部子ども会 2

次に、新しい登校班の確認と春休みの過ごし方について話し合いました。3月も安全な登下校をして春休みをむかえるようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回方部子ども会

今日の2校時に、方部子ども会が行われました。まず、3学期の登校班などについての反省を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小物入れ作り 2年生

2年生が生活科の学習で、小物入れ作りをしました。思い思いの飾りをボンドで付けていくと、世界に一つしかない小物入れの完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 職員会議・卒業お祝い会食 第3回校内安全衛生委員会
3/14 通知票提出
郡山市立河内小学校
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字町東13番地の1
TEL:024-957-2522
FAX:024-957-2216
郡山市立河内小学校夏出分校(平成23年3月31日 閉校)
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字鳥井戸6
TEL:024-984-3259
FAX:024-984-3259