最新更新日:2024/05/29
本日:count up74
昨日:194
総数:844353
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・2(水)5年2組 学活

 6年生を送る会に向けて、動画を見て、ふりつけを覚えていきます。

 現在の状況の中で、6年生に思いが伝わるように発表に工夫があるようです。

 当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)1ねん1くみ ずがこうさく

 かみざらころころ という きょうざいを つかって、さくひんを つくりました。

 ともだちの よいところや さくひんの よいところを みんなに つたえていきました。

 すてきな さくひんが たくさん できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)給食の時間

画像1 画像1
校長室で給食を食べます。

少人数で、食事中は黙食。

普段とは違った雰囲気で食べる給食。

食事の後は、校長先生とお話をします。

3・2(水)給食の時間

給食おいしいです。

今日も静かに食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・2(水)今日の給食

【献立】
わかめごはん
ぎゅうにゅう
けんちんじる
ミンチカツ
ひなあられ
画像1 画像1

3・2(水)5年1組 学活

 6年生を送る会に向けて、ボードを作り、色を塗ります。

 絵具を使って、丁寧に塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)校内の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月に入り、校内には季節感のある掲示がされています。

3・2(水)4年2組 書写

「元気」の練習

字形や筆使いに気をつけて練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)4年1組 理科

4年生の理科の実験で使った道具の使い方をもう一度確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)2年1組 算数

 折り紙を折ったり切ったりして、もとの形と比べます。

 大きさは、どうなっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)3年2組 社会

昔の道具について調べます。

オンライン見学した博物館見学が役に立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)2年2組 生活

 今までの自分をふり返って新聞を作ります。

 自分が感じたことや考えたことを書き入れつつ、これからの自分についても考えていきます。

 すてきな新聞ができあがるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)3年1組 算数

「クッキーが同じ数ずつはいった3つの袋があります。クッキーは全部で36個。1袋にはいているクッキーの数を□として式にかき、□にあてはまる数をもとめしょう」

どうやって□をもとめるか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)6年1組 社会

国際連合で日本の人々はどのようなことをしているのでしょうか。

資料を通して学びます。
画像1 画像1

3・2(水)1ねん2くみ さんすう

たしざんのふくしゅう。

せいかくに けいさん できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)なかよし 発表会

3学期に学んできたことの発表会。

制限された中での発表会でしたが、一人一人が学びの成果を発表することができました。

頑張って演奏やダンスをしている様子をみてこの1年間の成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・2(水)なかよし 3学期発表会

なかよし学級の発表会の様子です。

今まで練習してきた成果を十分に発揮できました。

キーボード演奏
ダンスもカッコよく踊れていました。

1年の成長が伺われました。


画像1 画像1
画像2 画像2

3・2(水)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。

しっかり泡立てて
手首も指先もしっかり洗います。

きれいになるね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・2(水)朝、来たら

朝登校したら、
昇降口では手指消毒を行います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・2(水)おはようございます

今日も元気に頑張りましょう。

【本日の下校】
1、3年生 14時40分 下校
2、4〜6年生 15時25分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GIGAスクール

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp