あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

2月18日の一コマ3

2年1組は音楽です。6年1組は卒業制作の様子です。5年2組は習字の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日の一コマ2

3年1組、2組とも国語の学習の様子です。6年2組は卒業に向けた活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日の一コマ1

1年2組は国語の様子です。お隣同士相談しています。2年2組は生活科で作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の一コマ7

写真を撮ったあとは、5年生が中心となり、1〜5年生で3月1日に行う6年生ありがとうの会の企画を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の一コマ6

3校時はふれあいタイムで、なかよし班ごとにお世話になった6年生と一緒にハイポーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の一コマ5

5年2組発表会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の一コマ4

5年2組は音楽でグループごとに合奏の発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の一コマ3

2年生はセストボールで盛り上がっています。お昼の放送で賞状の伝達を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の一コマ2

1年2組は図工の作品の発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の一コマ1

市書初め展で市長賞になった6年菅原万結さんの作品が戻ってきて翠さんの作品と一緒に掲示されています。階段の掲示板に貼られた習字の作品です。3年2組前廊下の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日の一コマ6

本日の福島民報出前講座で配付された号外、マイクロバスとその中にある印刷機等の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日の一コマ5

5年2組も福島民報出前講座です。みんなで撮った写真を使って号外の発行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日の一コマ4

5年1組は、福島民報さんによる出前講座です。新聞の役割、正確で大切な情報源であることなどを坪井先生に教えていただきました。新聞で大事な見出しを付けて、発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日の一コマ3

たんぽぽ学級は自分の学習に集中です。3年2組は図工です。粘土に色を付けて、思い思いに飾りを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日の一コマ2

1年1組は図書室で様々な生き物について調べたことをまとめています。1年生体育は跳び箱です。上手に跳び越せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日の一コマ1

すみれ学級では6年生が同じクラスのみんなに読み聞かせをしています。2年2組は国語の様子です。4年2組は国語でウナギについて調べたことをまとめて教室に掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日の一コマ4

6年1組は卒業制作の作業です。4年2組は国語でグループで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日の一コマ3

5年1組は理科で電磁石の学習です。4年2組はAETクロイと学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日の一コマ2

1年2組は算数の様子です。2年1組は図工の様子、2年2組は生活科で小さい頃の写真も使って成長の跡をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日の一コマ1

一昨日の地震には驚きました。今だにこんなすごい余震があるとは、自然の力は計り知れません。学校も多少物が散らばりましたが、大きな損害や損傷はなく、助かりました。子どもたちも不安な気持ちはあると思いますが、学校で友達と一緒に普段と同じ生活することで落ち着きを取り戻してくれればと思います。
 写真は、すみれ学級の様子、しっかり靴が揃っている2年1組の様子、1年1組の算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/21 振替休日
3/22 修了式(1〜5年)
3/23 卒業証書授与式
3/24 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293