たつ鳥後をにごさず

 6年生は、表題の通りお世話になった学校をきれいにして卒業しようと、美化活動に取り組みました。ここは、体育館のギャラリーをそうじするグループです。
 本当に立派な最後の姿だと心を打たれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たつ鳥後をにごさず 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口の全校生のくつ箱をきれいにしているグループです。

たつ鳥後をにごさず 3

 音楽室で、楽器をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をきれいに 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、1年間の荷物等をまとめた後、教室の大そうじに取りかかりました。

教室をきれいに 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、机やいすのゴミをとった後、教室をきれいにすみずみまでお掃除しました。

教室をきれいに 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、いすや机の下のわたゴミをとっています。お世話になったいすや机に感謝ですね。

教室をきれいに 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、机やいすをきれいにしています。初めての作業ですが、一所懸命に取り組んでいます。

国語のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、漢字の学習。しっかり覚えようね。

算数のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、算数のまとめをしています。練習問題を自分の力で解こうとがんばっています。できたら先生にみて頂こうね。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の様子。育ちざかりのみんな、いっぱい食べてね。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の様子。準備をするのも食べるのも今日を含めて2回。チキンかつ、塩こんぶのあえ物。味わって食べて下さいね。

今日の給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の様子。

今日の給食 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の様子。

今日の給食5

 1年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の様子です。

心を合わせて メリハリをつけて

画像1 画像1
 3年生が、式歌の練習をしています。言葉をはっきりとか、メリハリをつけてということで、心を合わせて歌っています。
画像2 画像2

整理しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、学習プリントなどたまったものを整理し、今日ある程度持ち帰るようです。大きなふくろにつめています。

最後の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、今日が最後の理科の授業。プリント等で理解の定着を図っていました。

卓球でひと汗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が体育館で卓球をしていました。小さいボールだけになかなかバウンドをあわせて打つのが大変そうです。でもいいボールが入るとみんな大盛り上がりでした。

みんな集まれ

画像1 画像1
 4年生の絵の作品。同じ仲間がびんのようなものに大集合といった感じの絵です。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
3/23 卒業証書授与式 修了式
3/24 学年末休業
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310