最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:186
総数:844643
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

8・31(月) 4年2組 理科

 今日も暑い日でした。理科では、空気と水を利用しながら水を飛ばしたり、玉をとばしたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) 今週も

 下校後は、ボランティアの方によるトイレ清掃・消毒作業を行っています。
 毎日、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) さようなら!

 今日も暑い1日だったね。

 明日も元気に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) ひるのほうかがおわって

 1年生のあわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) 5年1組 社会

米の生産性を高めるために
どうしているか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) 3年1組 国語

いろいろな職業について
調べてまとめます。

薬剤師・水道局・ファミレス・市役所…
いろいろな仕事があるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) 3年2組 書写

「大」の練習。

左のはらいと右のはらい
違いを確かめながら、しっかり練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) おいしくいただきます!!

1ねん1くみの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
かきたま汁
ミンチカツ
フローズンヨーグルト
画像2 画像2

8・31(月) きゅうしょくとうばん

 給食の準備の様子。

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) おいしそう!

 1年2組の教室。

 当番さん がんばっているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) 1年2組 こくご

 カタカナの れんしゅう。
 まずは ゆびで かいて
 そのあと ワークに かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) 2年2組 図工

 はじめてのカッターナイフ。
 気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) 1ねん2くみ  こくごの時間

「すきなものをしょうかいしよう」

画用紙に好きなものを絵でかき、作文も書きました。

発表する時は何に気をつければよいか確認したあと、みんなに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) 1ねん1くみ  こくごの時間

「おむすびころりん」の読み取り。

ワークシートを活用して学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) 6年生 算数の時間

円の面積の学習。

色塗りされた部分の面積を求めるにはどうすればよいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・31(月) 5年1組 国語の時間

これから読んでみたい作家を決めて,本を探して読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) 5年1組 社会の時間

米作りの学習。

ノートにわかりやすくまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) 4年1組 音楽の時間

リコーダー演奏のテスト。

一人ずつ演奏をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・31(月) 4年2組 理科の時間

実験結果をまとめます。

どんなことがわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp