あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

2月4日の一コマ2

2年1組は算数プリントの答えを友達と確かめ合っています。3年2組はタブレットも活用してローマ字の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日の一コマ1

1年2組は国語の漢字学習、1年1組は算数で図形の学習です。こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の一コマ8

近くの仲間と話し合い、互いの考えを聴き合い理解を深めていました。算数の活用問題だけあって、なかなかの手ごたえ、子どもたちのいつも以上に頭を働かせたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の一コマ7

4年1組は公開で予定していた算数の授業です。子どもたちにとって手応えありすぎるくらいの課題で、解決に向け、様々な方法で取り組んでいました。八城先生がオオトリを飾り、これで公開で予定した授業はすべて終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の一コマ6

すみたん学級は体育で縄跳び練習です。3年2組は理科の糸電話で、校庭に出て1本の糸にみんなで糸をつなげ、聞こえるか実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日の一コマ5

3年生は明日の記録会に向け、練習です。6年1組は音楽で合奏の練習中です。卒業アルバムの撮影も行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の一コマ4

6年2組は卒業制作の作業中です。そろそろ仕上げ段階?たんぽぽ学級前廊下の掲示物です。5年1組はAETクロイ先生と英語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の一コマ3

1年2組も算数です。2年1組も算数で、図形の学習です。2年2組はAETクロイ先生と英語表現科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の一コマ2

保健室前廊下の掲示(間違い探し)です。1年1組教室内の絵の掲示の様子です。算数で形を敷き詰めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日の一コマ1

4年2組前廊下の掲示物です。保健室前の廊下の掲示物です。子どもたちが自由に書き込みもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ8

1年1組は、黒板に自分の鬼を貼って、袋に入った豆を思いきりぶつけて退治しています。明日からが大事ですね。みんなで見ているテレビですが、国からの補助金を使って、8台購入して新しくなりました。これでやっとすべての教室のテレビがデジタルになり、リモートでも利用できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ7

本日は節分、すみれ学級や1年1組、2組では、自分の中にいる退治したい鬼を文章や言葉にして、さあ、追い出すよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ6

2年生の様子の続きです。長縄跳びも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ5

2年生の校内なわとび記録会の様子です。自分の記録更新に向かって頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ4

1年生は長縄も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ3

1年生は校内なわとび記録会です。本日は短なわとびを中心に行いました。記録会の様子をリモートで多くの皆さんにご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ2

昇降口前ホールに更新された保健の掲示物です。コロナも鬼も、退治するぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日の一コマ1

1年1組は国語です。1年2組は縄跳び記録会に向けて発表の練習です。2年2組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日の一コマ7

6年2組の続きです。さすが6年生の学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日の一コマ6

6年2組は公開で予定していた算数の授業を行いました。難しい課題に挑戦して、解決に結びつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 B5時程
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 修了式(1〜5年)
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293