新着 学校日記

2月26日 ねん土マイタウン 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作では、ねん土を使って、自分の住みたい町、夢の町を作りました。「平和な町を作りました」「研究所があるといいなあ」「のんびりとした町に住みたい」など子ども達からは色々なアイデアが出され、町が作れていました。来週、完成予定です。素敵な町になることを期待しています。

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週からいよいよ3月に突入です。
5年生にとっても残りわずかになってきました。
来週からも5年生全員で力を合わせて頑張っていきます。

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は5年生だけが体育館に残って6年生を送り出しました。
教室で応援していた1年生から4年生の人達の分まで、何とか気持ちを伝えることができたと思います。


2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な鬼さん達、みんな頑張りました!

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の出し物には6年生の担任の先生にも参加してもらいました。
お二人の先生方、突然のご指名にも気持ち良く参加してくださってありがとうございました。
6年生のみんなが大喜びでした!

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の出し物も全力で頑張りました!

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生も1年生も笑顔で入場してくれてうれしかったです。

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ本番開始!
みんな緊張しながら6年生と1年生の入場を待ちました。

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
垂れ幕もしっかり飾りました。
どのクラスもとってもしっかり出来ていました。
6年生の人たちにも、気持ちがしっかりと伝わったと思います。

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館背面の飾り付けは、本当に大変でした。
でも、1組の女の子達がとってもセンスよく飾ってくれました。

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アーチの花飾りは、すぐに外れてしまって大変でした。
でも大丈夫!
しっかり直して本番に備えました。

2月26日 送る会で頑張りました! 5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日3眼は6年生を送る会でした。
6年生を送り出す在校生の代表として、5年生全員で頑張りました!
会場の準備や通路の飾り付けなど、みんなで力を合わせました。

2月26日(金) 今日の給食

 今日の献立は、チョコあげパン(4〜6年生・プチパン)・牛乳・ポークビーンズ・花野菜サラダです。
 チョコあげパンは、子どもたちに人気な給食のひとつです。給食室でココアパウダーと砂糖・塩を混ぜて、揚げたてのパンにまぶします。
 今日の給食を楽しみにしていた子どもたちも多くいました。
画像1 画像1

2月26日 算数の学習 2年生

 算数の「はこの形」の学習では、立体模型を使って、ちょう点はいくつか、辺の長さはどうなっているかを学習しました。棒と玉を使って楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 うれしいプレゼント 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生からメダルのプレゼントがありました。似顔絵を描かせてもらったお兄さん、お姉さんから一人一人にメッセージと似顔絵がかかれていて、みんな大喜びでした。

2月25日 卒業生を送る会を開いてもらいました!その2 6年生

 その後、6年生から感謝の気持ちをこめて、お礼の言葉を述べ、手話を交えながら歌を歌いました。ステキな会を開いていただき、6年生の子どもたちは、とても嬉しそうにしていました。在校生のみなさんとの日々もあとわずかとなりました。感謝の気持ちをもって、残りの学校生活を過ごしていきたいと思います。そして、思いを背負って、卒業式の練習に取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 卒業生を送る会を開いてもらいました! 6年生

 3時間目に1〜5年生のみなさんに来る卒業を祝ってもらいました。4年生に使ってもらった胸の花飾りをつけて入場しました。1年生と手をつなぐことはできない中でしたが、楽しくお話しして入場までを過ごしました。
 会本番では、1〜5年生の色とりどりの出し物をほほえましそうに見ている姿がありました。学年間の間の時間には、各クラスや先生方からのビデオメッセージをもらい、とても嬉しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 校長室でお話ししました!5日目 6年生

 卒業まであと16日…校長室での校長先生との歓談5日目になりました。卒業生を送る会の余韻に浸りながら、お話をしたり、聞いたりしました。校長先生から聞いた話をこれからの人生に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 学校だより 2月号

学校だよりの2月号をアップしました。


  学校だより 2月

2月25日 今までありがとう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生を送る会では、6年生と一緒に入場をしました。1年生は、6年生の名前を呼び、似顔絵を描いて、「星影のエール」を歌いました。1年生は6年生が大好きです。今までありがとう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

年間行事予定

下校時刻

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442