最新更新日:2024/05/23
本日:count up24
昨日:877
総数:820486
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月28日(土) 練習試合 サッカー部

大会に向けて、大和西小学校と練習試合を行いました。
個々に課題は見つかりましたか?
残り少ない練習を大切にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 2

図書館の中では、本を探したり借りたりと楽しそうでした。
児童貸出機を使って、素早く借りられることに驚いていましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金)電車に乗って 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事電車に乗って、図書館見学に行ってきました。

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 3

質問コーナーや読み聞かせでは、食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 1

今日は生活科の学習で図書館見学に行きました。
電車にみんなで乗って移動するのは初めて。

とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(金) 上靴洗い・理科の学習 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年は金曜日恒例の上靴洗いです。
高学年は理科の授業で水鉄砲をしました。

9月27日(金) 図書館見学 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
妙興寺駅から電車に乗って、中央図書館へ見学にいきました。
図書館の人からお話を聞いたり、本を読んだり、借りたりしました。

9月27日(金)ゴーゴードリームカー4年生

 今日は図工でゴーゴードリームカーという単元を行いました。
ゴムの力や風の力で進む車を作りました。
作ったものを動かして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金) 図書館見学へ 2年生 4

帰りも電車に乗って、帰ってきました。
たくさん歩いて、慣れてないこともあったので、疲れた様子もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金)クルクルまわして 1年生

図工の時間です。
骨組みを作った段階で、クルクルまわしてみました。

どんな飾りつけをしようかな。
回転したときの様子を想像しながら、飾りをつけていきました。

来週は、運動場でクルクルまわして作品を鑑賞してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(金)てつぼうあそび 1年生

画像1 画像1
てつぼうを使っていろいろな技に挑戦。
ぐっと自分の方に引き上げて、自分の体重を支えるためには、腕の筋肉をしっかり使います。

三連休です。ぜひ、公園などに出かけて、てつぼうの練習をしてみてくださいね。

画像2 画像2

9月27日(金)パソコンクラブ クラブ活動

パソコンクラブの様子です。プログラミングを楽しみながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(木) 理科  4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、月について学習しました。これから、ご家庭でも月や星の観察をお願いする場合があります。そのさいには、お家の方に付き添っていただけると助かります。

9月26日(木) 体育 5年生

今日は、リレーをしました。バトンの受け渡しに気をつけて走りました。抜かされないよう一生懸命走りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月26日(木) 体育 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、バスケットボールをしました。パスをしたり、ドリブル練習ををしたりしました。試合をするのが、待ち遠しいです。

9月26日(木)マットあそび 1年生

「犬になるよ。」次に「馬になるよ。」今度は「アシカになるよ。」
手足の使い方を変えながら、準備運動をしました。

マットあそびでは、安全に気をつけていろいろな動きに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(木)フッ素イオン導入しました。 1年生

画像1 画像1
みんなで並んでフッ素イオン導入しました。
むし歯にならないように、歯みがきもがんばってね。
画像2 画像2

9月26日(木) 虫のこえ発表会 2年生 3

演奏の方法も工夫できる子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(木) 虫のこえ発表会 2年生 2

緊張しながらも一生懸命にがんばっていますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(木) 虫のこえ発表会 2年生 1

音楽の時間に「虫のこえ」の発表会を行いました。
班で考えた楽器で歌とともに発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801