ようこそ芳賀小学校HPへ!

学校再開のお知らせ

4月6日(月)から学校が再開となります。4月6日(月)は、着任式、始業式を行い、新しい先生の紹介や担任発表、教科書配付が行われ、2年生から6年生までは下校となります。その後、1年生の入学式があります。
4月7日(火)からは、通常通りの学校生活となります。
登校の際は、メールでもお知らせしたように、検温をお願いします。
芳賀っ子のみなさんに会えるのを楽しみにしています。
車に気をつけて登校しましょう。

しょくいんしつからの もんだい4 と 3のこたえ

 もんだい3は どうでしたか?
 ちょっと むずかしかったですか?
 よく がんばりましたね!

 できた人は、おめでとう!
 できなかった人は、ぜひ、もんだい4に チャレンジしてみて ください。

3の こたえ

しょくいんしつからの もんだい4

しょくいんしつからの もんだい 2のこたえと もんだい3

 しょくいんしつからの もんだい2は、どうでしたか?
 おやこで ちょうせんしているかたの はなしをきき うれしく おもいました。

 2の こたえと、しょくいんしつからの もんだい 3をのせました。ぜひ、ちょうせんしてみてください。(3は、ちょっと むずかしいかも?! できるかな?)


2 こたえ

しょくいんしつからの もんだい 3


しょくいんしつからの もんだい 2 と 1のこたえ

 しょくいんしつからの もんだい 1は どうでしたか?
 したに 1のこたえをのせたので、みてください。

 また、しょくいんしつからの もんだい 2ものせたので、ぜひ、ちょうせんしてみてください。

1のこたえ

しょくいんしつからの もんだい 2

しょくいんしつからの もんだい 1

 りんじきゅうぎょうが おわり、はる休みに なりました。みなさん、げんきに すごしていますか。早ね・早おき・朝ごはんで、きそく正しい生活を おくりましょう。

 さて、休みまえに、がっこうからもらった しゅくだいは おわりましたか?おわった人は、下の「しょくいんしつからの もんだい 1」に ちょうせんしてみてください。

 こたえは、あしたいこうに、このホームページで はっぴょうします。

 みなさんの、ちょうせんを まっています!


 しょくいんしつからの もんだい 1

ありがとうございました

 本日、無事、卒業式を終えることができました。
 保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

卒業式後の教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式後の教室の様子です。

卒業式後の教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式後に、教室で、担任から話を聞きました。

職員からの見送りを受けました

 職員室前で、職員からの見送りを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子 その2

 当日の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子 その1

 卒業式当日の、教室の様子です。

 担任の思いがあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真 その2

 集合写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集合写真 その1

 集合写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ卒業式

 登校後の様子です。

 胸に花を付け合ったり、先生からの説明を聞いたりしています。

 もうすぐ卒業式。ドキドキした時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生みなさんの入場を待っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 23日(月)の卒業式に向けて、職員で卒業式の会場づくりをしました。

 思い出に残る卒業式にしていきましょう!

 体育館も、卒業生のみなさんの入場を待っていますよ!

 

「学習支援サイト」及び「福島県教育長メッセージサイト」のお知らせ

1 「臨時休業中期間における学習支援コンテンツポータブルサイト」
https://www.city.koriyama.lg.jp/kyoiku_shogaiga...

2 「児童、生徒の皆さんへ 〜学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ〜」
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/messa...

学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

文部科学省より、以下の通り通知がありました。

 この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習支援方策の一つとして、自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「子供の学び応援サイト」を開設しました。

URL https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

家庭学習で、ぜひ活用してください。

お別れ会をしました

本日、5〜8組で「6年生とのお別れ会」を開きました。
在校生から6年生へ、6年生から在校生へメッセージを送りました。それぞれ感謝の気持ちや励ましの言葉を、自分の言葉で伝えていました。
最後は、6年生とのじゃんけん大会で盛り上がり、楽しい気持ちでお別れ会を終えました。
6年生、中学校に行ってもがんばってください!在校生みんな応援しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ

令和2年3月3日(火)から3月23日(月)まで臨時休業になります。
詳細はお子様を通して配布いたしましたお便りをご覧ください。

卒業を祝う会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、ワンチームになって6年生に感謝の気持ちとエールを送りました。
6年生がぶつかるであろう、中学生の壁をつぎつぎに突き破る姿に、自分を重ねて、希望を胸にすることができたはずです。
 最後には、音楽で学習したキリマンジャロ、キリマンジャロにあわせた替え歌を発表しました。会場が拍手でいっぱいになりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/5)
4/6 特別時程 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227