最新更新日:2024/06/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

8月31日(土) 来週の予定(職員室)

画像1 画像1
いよいよ2学期のスタートです。

1(日) 
2(月) 始業式 一斉下校10:45
3(火) 給食開始 B5限 一斉下校14:35
4(水) B5限 一斉下校14:35
5(木) わかくさ宿泊学習 B5限 一斉下校14:35
6(金) わかくさ宿泊学習 

8月30日(金) たくさん届きました!

画像1 画像1
みなさんが2学期から勉強する教材がたくさん届いています!
2学期にどんな勉強をするのか楽しみですね!
夏休みもあと少し…
体調を整えて、始業式元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

8月29日(木) 元気よく過ごしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしどうぶつランドを掃除をしていると、うさぎやインコたちが元気よく過ごしていました。さて、うさぎやインコたちの名前を知っていますか?答えは学校にあります。答えが分かったら名前を呼んであげて下さいね。

8月28日(水) ありがとうございました (職員室)

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の降る中、グループホーム瀬部の方がペットボトルキャップを届けてくださいました。
これでまた45ℓの袋がいっぱいになりました。

8月27日(火) 新学期の準備が進んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校では、新学期の準備が着々と進んでいます。新しい教科書が届いたり、生活科倉庫が新しくなったりしました。警報機の工事もしていただきました。ピカピカの小学校で、元気なせべっ子のみんなに会えるのを楽しみにしています。

8月26日(月) 教室がだんだんと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出校日に向けてだんだんと教室がきれいになってきました。
床もロッカーもピカピカです。
新しい教室のにおいで、気持ちがわくわくしてきます。

気温は高いですが、風も空もすっかり秋の兆しです。
教室も先生も、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

8月23日(金) なかよしどうぶつランドの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中でも仲良しなインコたちです。
うさぎさんは、9月に学校に戻ってくる予定です。
楽しみにしていてくださいね。

8月22日(木) 久しぶりの学校!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、体育館で久しぶりに会った友達と笑顔で会話をする様子が印象的でした。先生の話を真剣な表情で聞く姿も立派でしたね。メリハリをつけて、登校日を過ごすことができていました。修学旅行や学習発表会などの行事いっぱいの2学期が楽しみです!

8月22日(木) 2回目の出校日

画像1 画像1
 今日は全校出校日でした。学校には、子どもたちの元気な笑い声や笑顔があふれました。夏休みも残り10日間です。2学期に向けて、生活リズムを整えていきましょうね。

8月21日(水) 明日は出校日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 瀬部っ子のみなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか。明日は出校日。今日は、門のしまった静かな学校も、明日みんなの元気な声が聞けることを心待ちにしています。もちろん先生たちもみんなに会えるのを楽しみにしています!

8月20日(火)出校日まであと2日!

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか?
今日は雨で、運動場に大きな水たまりができています。
雨の日にこそ、ぜひ読書をしたいですね。

8月19日(月) あと3日!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも残り2週間になりました。
教室の改修工事も進み、とてもきれいになっています。
このきれいな教室で、また2学期から子どもたちと勉強するのが楽しみです。
1学期に2年生の仲間入りしたメダカも、元気に泳ぎ回っています。
元気いっぱいな子どもたちに会えるまであと3日!
22日の出校日が楽しみです。


8月9日(金) お知らせ (職員室)

画像1 画像1
8月10日(土)〜8月18日(日)の期間が学校閉校日となりますのでお知らせします。
HPの更新もお休みします。

8月9日(金) 先生たちの勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中、あちこちの小中学校を会場にして、先生たちの勉強会が行われています。
 今日は瀬部小に一宮の先生たちが集まり、生活科学習の勉強会が開かれました。
 2学期からも、「楽しく・分かりやすい授業」を目指してがんばります。

8月8日(木) 夏休み最後の部活

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み最後の部活頑張りました。
これから長い休みになりますが、家で自分たちで練習ができるといいですね。
9月からの部活も頑張りましょう。

8月7日(水) 2学期の教材

画像1 画像1
暑い日が続きますね。
水分補給して、無理をしないように気をつけてくださいね。


学校には、毎日いろいろな荷物が届きます。

せべっこのみなさんが2学期から使う教材もたくさん届いていますよ。


8月6日(火)今日は、半旗です。

画像1 画像1
今日も、とても暑い日になりました。
今日は、広島に原子爆弾が投下された日です。
学校では、国旗を半旗にして掲揚しました。
平和な世界が実現するよう祈っています。

8月5日(月) 教室の様子

画像1 画像1
学校内の何か所かの教室で教室工事が行われています。
床は木目がきれいに出ていて、ロッカーは白く塗られています。
連日暑い中、業者の方が作業してくださっている教室。
次の出校日には、どんな風に変わっているのか楽しみですね。

キャンプから帰ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間の2日間でしたね。みんなの団結力、まぶしい笑顔がとってもすてきでした。この経験をこれからの生活でも生かしていきましょう。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
西広瀬SAでトイレ休憩です。
あと少しで学校です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 【交】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790