本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

卒業生の教室の様子(2)

 卒業生の思い溢れる黒板です!


 卒業生には輝く未来が待っています。
 安積中で学んだことを胸に、一歩一歩確実に歩んでほしいと思います。

 頑張れ!安積中卒業生!
 
 先生方はみんなのことをいつまでも応援しています。
画像1 画像1

卒業生の教室の様子(1)

 卒業生の教室、個性が光っています!
 先生からのメッセージもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生への祝電

 卒業生へ、たくさんの祝電が寄せられました!
 ありがとうございました。

 安積中教職員からも卒業生へメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送るメッセージ 在校生より

 体育館通路に1、2年生の掲示委員会が制作した掲示物が飾られています。
 卒業生に思いは届いていると思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

見送りの様子

 今年は先生方で見送りを行いました。
 卒業生も晴れやかな表情で校舎を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式終了後 学活の様子(2)

 最後の時間を大切に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式終了後 学活の様子(1)

 コロナウィルス感染拡大防止のため、卒業生と担任のみで最後の学活を行いました。
共に過ごした仲間、先生との最後の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生退場 3・4組

 3組、4組の退場の様子です。
 義務教育9年間の終了です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生退場 1・2組

 卒業生退場の様子です。
 みんな、堂々と退場できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生代表答辞〜在校生の皆さんへ〜

 卒業生代表の答辞を紹介します。
 在校生のみなさんへのメッセージです。
 3年生の思いを受け取ってください。


 ともに過ごしてきた在校生の皆さん。私達は決して立派な先輩ではなかったかもしれませんが、その時その時を、精一杯生きてきた自負はあります。皆さんなら、さらによりよい伝統を築いていってくれることと信じています。失敗を恐れず、挑戦し続けてください。
「好きです。輝く安積中」  卒業生一同、期待しています。

画像1 画像1

在校生代表 送辞

 2年生の生徒会長が送辞を述べました。
 3年生への感謝の気持ちにあふれる、すてきな送辞でした。
 1、2年生は3年生の思いを引き継いで、安積中を引っ張る存在であってほしいと思います。
画像1 画像1

卒業生式歌 「花笑」

 卒業生は式歌「花笑」を歌いました。
 休校のため、練習時間は少なかったですが、素晴らしい歌声が体育館に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「花束」DVD上映

 「花束」のVTR上映、卒業生も喜んでくれました!
 在校生の一生懸命歌う姿、とても立派でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第71回 卒業証書授与式 証書授与

 証書授与の様子です。
 卒業生の姿がとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第71回 卒業証書授与式

 先ほど、卒業式が無事に終わりました。
 まずは、入場の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のみなさんへ

おはようございます。
本日はお子様のご卒業おめでとうございます。
持参物についての確認です。
マスクと上履きを忘れないようにしてください。
本日はよろしくお願いします。
中学校の開錠は8:30頃を予定しています。

卒業式 当日です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暖かな春の陽気が卒業生を祝福しているかのような3月13日の朝です。

 いよいよ卒業式当日です。無事、今日の日を迎えられて心からほっとしています。
 会場準備もばっちりです。
 卒業生の皆さん、元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

3年生のみなさんへ

 いよいよ明日13日(金)に卒業証書授与式が行われます。
 卒業式が行われないのではないか、と大変心配していました。卒業式の内容は変わってしまいましたが、卒業式が行われる喜びと、式の準備等にたずさわったすべての方々に感謝の気持ちを持って参加してほしいと思います。
 もう一度本ホームページ左上の「お知らせ」から、「その他」の「卒業証書授与式について」の持参物や時間などを確認して、元気な姿で登校してください。
 服装や頭髪なども義務教育修了の式にふさわしい形で参加してほしいと思います。
 成長した姿が見られることを楽しみにしています。

春はもうすぐそこに

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日にひかえた卒業式。今日、学校の敷地内の見回りをしているとき、安積中で「春」を見つけました。
 卒業生の「春」はもうすぐそこ。力強く咲く一輪の梅の花が、卒業生にエールを送っているようです。

感嘆符 3年生のみなさんへ

日大東北高校の今後の日程などについて

日大東北高校のwebページに「新入生登校日等のお知らせ」等がありましたのでお知らせいたします。

詳細については日大東北高校のWebページをご確認ください。

https://www.tohoku.hs.nihon-u.ac.jp/information...

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 ボランティア
3/20 春分の日
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733