ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

12/24 3年 ミニ赤木の日!

1、2時間目はミニ赤木の日を行いました!
いままでの練習の成果を発揮するときです。
緊張する〜!でも楽しみ(^^)
子どもたちもこの日がやっときたことにとてもうれしそうでした。
友達の発表から学ぶことも多く、すてきな発表会でしたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

12/25 4年 ありがとうございました(^-^)

 令和元年も残すところあと僅かです。
 今年は本当にいろいろいろいろいろいろ……ありましたが、無事赤木小学校で終業式を迎えることが出来ました。それもこれもすべて、私たちを支えてくださっている赤木小学校の地域の皆様たちのおかげです。本当にありがとうございました!!
 3学期もどうぞよろしくお願いします(^^)
 4年2組のゆかいな仲間たちより(^^)

画像1 画像1

12/25 4年  2学期のふり返りと3学期のめあて(^o^)

 今日は終業式でした。
 学校の代表として、 2学期のふり返りと3学期のめあてを発表しました。
 緊張しましたが、上手にみんなの前で発表しました!!
 本当に素晴らしい発表でしたよ(*^o^*)
画像1 画像1

12/23 4年 ミニ赤木の日(^ ^)Part 2

 スクールカウンセラーの先生や特別支援学級の先生方からもとても勉強になる発表内容だったとお褒めの言葉をいただきましたよ(^^)
 2組の皆さん、これからも自分で抱いた興味関心のある内容について意欲的に調べ学習に取り組んでくださいね(o^^o)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 4年 ミニ赤木の日(^ ^)Part 1

 月曜日、 2ヶ月遅れの赤木の日を四年生だけで行いました。
 2組では、 水害前から準備していたことをようやく発表することができ、嬉しかったようです(^^)
 コントなども入れて、みんなが楽しくわかりやすい発表会となりました(o^^o)
 どの班もなぜかコスプレしております(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25 2年 メリークリスマス!

今日は赤木小学校で2学期の終業式を行いました。
赤木小に戻ってこれて、とっても嬉しそう!毎日元気いっぱいです!
2学期はいろんな出来事がありました。環境が変わったり、いつもと違う不安の中、子どもたちはお互いに協力し合い、たくさんの方々に支えていただきながら、ピンチをチャンスに変えて、毎日元気に過ごすことができました。支えてくださった保護者の皆さまや地域の皆さま、あたたかく迎えてくださった金透小学校の先生方、多くの方々に感謝申し上げます。
3学期からまた赤木小学校でたくさん楽しい思い出を作っていきましょうね!元気に会えることを楽しみにしていますよー!(^ ^)/
良いお年をお迎えください!
画像1 画像1

12/24 4年 大忘年会♪♪♪

 24日は4年2組で大忘年会を行いました!
 劇やクイズ、紙芝居などが行われ4年2組中で大盛り上がりでした!
 二学期はたくさんいろんなことがありましたが、ピンチをチャンスに変えたくましく成長しました!
 これからは、赤木小で高学年に向けて様々なことにチャレンジしながら
 頑張っていきたいと思います!
 どうぞ応援よろしくお願いいたします(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25 1年 2学期もありがとうございました!

メリークリスマス!!
今日の1年教室は、サンタさんの話で盛り上がっていました。
2学期頑張ったみんなに、素敵なプレゼントが届いたのかな?
今日で、長かった2学期もおしまいです!
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!!
写真は、24日の楽しいお弁当タイムと、金透小のみなさんが作ってくれた可愛いクリスマスツリーです!!
楽しい冬休みをお過ごしください(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25 5年生 2学期終業

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんのことがあった2学期が終了しました。終業式で代表児童が2学期のことと冬休みのことを発表しました。また、表彰もあり、校長先生から伝達していただきました。たくさんの貴重な経験をした子どもたちです。どうぞよいお年を迎えてください。

12/25 すみれ 「ただいま!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日に赤木小学校に戻って、3日間。品川市長様がすみれ教室に来てくださったり、新しい教室でクリスマス会を楽しんだり、先生方や友達に来てもらって、ハンドベルの演奏会を開いたり…
充実したあっという間の3日間でした。
みんな、楽しく冬休みを過ごしてね。
3学期にまた、みんなの明るい笑顔が見られるのを楽しみにして待ってます!よいお年をお迎えください(#^.^#)


12/25 6年 よいお年を

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で、2学期が最後です。思えば、様々なことがあった2学期でした。子どもたちは「ピンチをチャンス」にするべく努力し、一人一人が大きく成長した2学期でした。今日の終業式で、校長先生から冬休みにやって欲しい3つのお話がありました。1・冬休みでないと、できないことをやって欲しい。2・冬休みの課題をしっかりとやってくること。3・家族の一員として毎日、必ずお手伝いをして下さい。この3つをしっかりと行い、明日からの冬休み、小学校最後の冬休みが楽しく、充実したものになるといいですね。保護者の皆さまにおかれましては、様々なご理解、ご協力を賜わり、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。よいお年をお迎え下さい。

クリスマス ハンドベル発表会

すみれの子どもたちがクリスマス ハンドベル発表会を開いてくれました。少し緊張気味でしたが練習の成果を十分発揮し、素晴らしい演奏を披露してくれました。演奏会に参加してくれたお友達から沢山の拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣な避難訓練

学校に帰って2日目、避難訓練を実施しました。どの子も真剣に避難する姿が見られ、先生方の指導の徹底が伺われました。命を守る訓練は、最も大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスツリーが出迎え

帰校日にクリスマスツリーが飾られていました。子グマが「おかえりなさい」と出迎えてくれました。赤、ピンクなどの色鮮やかなシクラメンの鉢も出迎えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/24 5年生 避難訓練、クリスマス会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中に、避難訓練がありました。真剣に取り組み、避難経路を覚えることができました。午後からは係の企画運営でクリスマスをしました。パプリカを踊り盛り上がり、しんげんち、はないちもんめなどのゲームをして楽しみました。

12/24 6年 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の配置が変わりました。そのため、いざという時に子どもたちが素早く避難できるように避難訓練を行いました。6年生も真剣に訓練を行うことができました。

12/24 6年 昨日の日記より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの昨日の3行日記には、赤木小学校に戻れた喜びでいっぱいでした。中には、「一番、心が落ち着く場所が、赤木小学校」と綴る子もいました。その通りですね。久々に校庭で遊ぶ子、コスモホールでグルグル回る子、教室でお喋りに夢中な子。それぞれ、赤木小学校を楽しんでいます。

12/23 6年 やっぱり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり、赤木小学校で過ごす休み時間は格段のものですね。思い思い、まったりと過ごしました。

12/23 6年 ただいま!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時に「帰校式」が行われました。校長先生や市長様、PTA会長様からお話を頂いたり、代表児童の思い出発表があったり、PTA様から全児童にお菓子のプレゼントを頂いたりと、みんなで赤木小学校に戻れたことをお祝いしました。

12/20 5年生 いよいよお別れです

画像1 画像1
 五中さんがお別れの会を開いてくださいました。ビリーブにのせて呼びかけをし、パプリカをみんなで踊りました。その後、サプライズで応援団がエールをおくってくださいました。感謝、感謝です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 あかりんタイム
3/17 卒業式予行
3/18 美化活動
3/19 B4:修了式 5年弁当の日
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269