最新更新日:2024/05/29
本日:count up171
昨日:194
総数:844450
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5.31(金) 5年2組 立ち上がれマイライン

 図工で、支柱とハリガネを使って、自分の好きなものをつくるための設計図を書いていました。自分の好きなものが、立体的に立ち上がった姿で作りあげれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.31(金) 5年1組 植物の生育条件は?

 植物の生育条件を、実験で調べていく準備を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.31(金) 4年1組 国語の授業

 「一つの花」の読みとりを進めていました。お父さんが主人公に渡した一つの花に込められた気持ちを読みとれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.31(金) 3年2組 リコーダー練習

 みんなでリコーダー練習をがんばっていました。タンギングと指づかいに気をつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 3年1組 言葉で遊ぼう

 国語の授業の様子です。みんなで教科書を音読しながら、「ふとんがふっとんだ」などの言葉遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 2年1組 給食おいしいね

メバルってどんな魚かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) いただきます!

 4年生の教室。

 【今日の献立】
  ご飯 牛乳 すまし汁
  メバルの塩焼き 味付け海苔 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(金) 1年1組 はなのみち

 りすの きもちになって
 せりふを かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(金) 1年2組 中間放課

 うんていで あそんでいました。
 かんたんに ぜんぶ できるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(金) なかよし color

 先生が指示した色のカードを探します。
 英語言われた色がわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 3年2組 ポートボール

 上手にパスを回して、
 ゴールを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(金) 朝の様子

 屋内運動場の渡りで。
画像1 画像1

5・31(金) 朝の笑顔

 サッカーを楽しむ4年生。
画像1 画像1

5・31(金) おはようございます!

 今日は、すっきりしない天気の一日に。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・31(金) 5年1組 音楽の時間

鍵盤ハーモニカのテストを一人ずつします。

友だちの演奏を聴きながらも、音楽ノートへ書き込みをします。


画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 1ねん1くみ  こくごのじかん

ひらがなのべんきょう。

プリントをつかって、ひらがなのれんしゅうをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 4年1組 算数の時間

1時間目の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 6年2組 図画工作の時間

写生会の絵の仕上げです。

水彩絵の具の特性を生かして、色つけをします。

できた人は、自分の作品について振り返りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 5年2組 社会科の時間

日本の特色って何だろう?

外国の人にどんなことを伝えればよいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・31(金) 1ねんせい  がくねんでのおはなし

せんせいから、きょうしつやオープンスペースでどのようにすごすのがよいのか おはなしがありました。

みんな、おはなしするせんせいのほうをみて しっかりおはなしをきくことができました。

けがのないように がっこうですごしましょう。
画像1 画像1

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp