最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:177
総数:844458
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・20(木) 1年2組 おんがく

「フルーツケーキ」という きょくをれんしゅうしています。

うたをうたいながら タンバリンやカスタネット、
トライアングルなどを たたきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木)6年1組 会食

校長先生と楽しく会食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・20(木) 2年1組 サッカー

キックの練習。
きき足でない方でのキックは難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20(木) 1年1組 しょしゃ

1年生でならうかんじは 80じあります。
お手本を見ながら れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20(木) 2年2組 1000を超える数

どんぐりの絵がたくさんかいてあります。
全部で何個?

100のかたまりが29個と、
10のかたまりが2個と、
3個で…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20(木) なかよし 雪

壁に掛けてある飾りの手直し。

今年は全然雪が降らないので、
願いを込めて、
飾りには雪をもっとたくさん降らせました。
画像1 画像1

2・20(木) 3年1組 リコーダーテスト

「聖者の行進」を一人ずつ演奏します。
緊張するね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・20(木) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・20(木) おはようございます!

 風がない穏やかな冬の朝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・19(水) 1年 昼放課

ゆうびんやさん ゆうびんやさん
はがきが10まいおちました…

なんまい ひろえるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

2・19(水) 2年 昼放課

サッカーをみんなで
楽しんでいました。
画像1 画像1

2・19(水) 6年 みかん狩り

地域の方のご好意で、
たくさん採らせていただきました。
みんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・19(水) 3年1組 今日の給食

【献立】
ごはん 牛乳 すきやき
あじのフリッター いんげんのごまあえ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・19(水) 4年1組 直方体

ある辺と、
平行や垂直になる辺を探しました。
画像1 画像1

2・19(水) 1年1組 えにっき

にゅうがくしきをふりかえって、
さくぶんを かきました。

にゅうがくしきのときの しゃしんもはってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・19(水) 1年2組 さんすう

100までのかずの けいさんをします。

70−30=?
40+30=?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・19(水) なかよし 書写

ひらがな、漢字の練習。

トン スー ピタ に気をつけてかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・19(水) 2年1組 千をこえるかず

数字を漢字にします。
6789は・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・19(水) 5年2組 円周

教科書についているキットを使って、
円周を測ります。

円の直径によって、
円周にどんな法則があるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・19(水) 6年1組 家庭科

2年間のまとめ、今まで学習したことを踏まえて、
どんな自分になりたいか考えました。

買い物上手になりたい。
裁縫がうまくなりたい。
地球にやさしい生活をしたい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp