最新更新日:2024/05/27
本日:count up8
昨日:324
総数:822070
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7/31 夏休みの野菜たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校で栽培している野菜が大きくなっています。明日は全校出校日です。野菜たちも、みんなが元気いっぱい登校してくるのを楽しみにしています。

7月30日(火) サッカー部

 今日は、運動場でサッカー部が練習をしていました。暑いので、こまめに水分補給と休憩をとっていました。
画像1 画像1

7/29 合唱部の練習風景

いよいよ本番の小学校合唱祭まで一週間を切りました。一人一人が高い意識を持ってラストスパートをかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(金) 秋の校外学習は・・・ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプも無事終わり、児童のみなさんは楽しい夏休みを満喫している頃でしょうか。
今日は5年生の職員で、秋の校外学習の下見に行ってきました。
行き先は、この写真の場所です。2か所行きます。さて、どこでしょう。
お楽しみに!!

7月26日(金) 野外教育活動に行ったよ!2 ひまわり

野外教育活動の写真続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(金)合唱部

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は講師の先生をお招きして、第1回目の練習です。月曜日もありますので、部員の皆さんは、元気に出席できるように、土日に体調を整えてくださいね。
疲れて参加して、熱中症で倒れてしまわないように。よろしくお願いします。

7月26日(金)合唱部

画像1 画像1
画像2 画像2
 歌の背景や歌詞の意味などの話から、歌詞を語る練習、部分部分の細かな練習…講師の先生に教えていただきながら、頑張っています。

 ステージでライトを浴びて歌うまで、子ども達は地味な練習を日々続けています。
 昨今、オリンピックの話題で盛り上がっていますが、スポーツも合唱も通じるものがあると感じます。この経験から、何かを学び取ってくれると嬉しいです。

7月26日(金) 野外教育活動に行ったよ! ひまわり

7月23・24日に1泊2日で野外教育活動に行ってきました。
みんなと仲良く過ごせて、良い経験になったと思います。
この経験を活かしてこれから過ごしていけると良いと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(木) 夏休みです。

夏休みが始まって、数日が経過しました。
本日も暑くなりそうです。

学校の中にはたくさんの植物があります。その一つに2年生が育てている野菜があります。休みの少しの間にグーンと大きく成長していました。

みなさんも夏休み中の宿題や運動を通じて、大きく成長してくださいね!
画像1 画像1

7月24日(水) 校外学習下見2 1年生

 農業科学館やフラワーセンターにも行きます。昆虫の標本や、様々な花木が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水) 校外学習下見1 1年生

 秋の校外学習で行くところに下見に行ってきました。天気も良く、とっても気持ちのよいところです。ながーい滑り台や、大きなアスレチックもあります。どこだか分かりますか?楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水) 自然園出発 5年生

画像1 画像1
予定より少し早く自然園を出発しました。さあ!大和東へ!

7月24日(水) バスに乗り込みました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった野外教育活動を終え、バスに乗り込みます。

7月24日(水) 焼きそば作り 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそばは大好物です。

7月24日(水) 焼きそば作り 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそば最高です。

7月24日(水) 焼きそば作り 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しくいただきます。

7月24日(水) 焼きそば作り 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しくできました。

7月24日(水) 焼きそば作り 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいです。

7月24日(水) 焼きそば作り 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいです。

7月24日(水) 焼きそば作り 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそばがおいしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 引落日
3/12 安全を確認する日
3/13 -
3/17 -
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801