最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:324
総数:822062
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月26日(水) 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で鑑賞活動を行いました。
自分の作品を振り返ったあと、友達の作品のよいところを見つけました。

2月25日(火) 算数の授業  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で三角柱をつくりました。
きれいな立体が作れましたね。

2月25日(火)磁石を使ったおもちゃ 3年生

 磁石の性質を使って、おもちゃを考えました。今日はこまにして、空中に浮くこまや、不思議な動きをするこま、色々なおもちゃを開発できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)磁石を使ったおもちゃ2 3年生

 理科の授業の様子です。磁石の性質を使って、おもちゃ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)パソコンでお手紙 3年生

 今日はコンピュータでお手紙を書きました。一字ずつ丁寧に書き進めていました。家族に渡せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)おめでとう 3年生

 お誕生日、おめでとう!お祝い係さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(火) はこ作り 2年生

工作用紙を使って、はこづくりに挑戦です。線に合わせて書いて切って。
はこへの興味関心が高まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(火) 送る会の練習 2年生

教室で送る会の練習をします。話すセリフを大きな声で練習します。本番は金曜日。2年生らしい元気いっぱいな贈り物になるといいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)6年生を送る会練習 4年生

 6年生を送る会の練習を屋内運動場で行いました。
歌や入退場の仕方の練習をしました。
1回目とは思えないすてきな歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)図工の授業 4年生

 幸せを運ぶカードの作成をしました。
開いたときにどのように飛び出したり動いたりするかを考えながら作成しました。
飾りつけも考えながら作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火) 楽しい図工 3年生

 図工の様子です。
 作った作品を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火) 掲示委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の児童集会は、掲示委員会の発表です。どんな仕事をしているか、よく分かりましたね。

2月25日(火)はこづくり 算数 2年生

画像1 画像1
 工作用紙に箱の面を書いて組み立てました。早くできた子は、余った紙を使って自分で考えた箱も作りました。

2月25日(火) 国語の授業の様子 3年生

今日は、国語の授業で調べたことわざを班の友達に発表しました。友達の発表をしっかりと聞く様子に子供たちの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火) 国語の授業の様子 3年生

今日は、国語の授業で調べたことわざを班の友達に発表しました。友達の発表をしっかりと聞く様子に子供たちの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)キックベースボール 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボールを蹴ったら、一塁のコーンを回ってホームに戻ります。その間に守りの子達が全員でボールを触って座ったら、アウトです。次回もみんなが楽しめるルールを考えて、ゲームをしていきましょう。

2月25日(火)図工 ひまわり組

 今日の図工では、掲示物づくりをしました。
画像1 画像1

2月21日(金)マリア先生と給食 1年生

画像1 画像1
今日はマリア先生と給食を食べました。身近なものを英語で何というか教えてもらいながら、楽しく食事をすることができました。

2月21日(金) 環境学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
環境についての話を聞きました。地球が抱えている問題について真剣に考えることができました。

2月21日(金)休み時間 2年生

 中間放課に何やら教室の後ろにならんでいる子達がいたので、何をするかと思ったら、6年生を送る会の出し物のセリフ練習が始まりました。自分たちで相談して自主的に練習をするなんて、2年生なのに立派です。
 そういえば、昨日は「プリントを持ち帰って家で練習してきていいですか。」と言いに来た子もいました。「もちろんです。」さすが、代表でセリフを言う子です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/8 -
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 引落日
3/12 安全を確認する日
3/13 -
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801