最新更新日:2024/06/03
本日:count up18
昨日:145
総数:845076
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・28(木)3学期の思い出2(3年)

 お楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・28(木)2年生 3学期の思い出

たくさん笑って、たくさん勉強した2年生も終わりました。
4月からは3年生。春休みゆっくり休んで、4月、元気な皆さんの顔が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・27(水) 春休み

画像1 画像1
 きれいなチューリップが咲きました。

3・27(水) 3学期の思い出2(1年)

 長縄大会がありました。
 1組も2組も、たくさん練習して上手に跳ぶことができるようになりました。

 来年もみんなの活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3・27(水)3学期の思い出1(なかよし)

 3学期、あっという間に過ぎていったように感じますが、思い出してみると、なかよし学級では様々な活動を行いました。

 1月は手をつなぐ子らの教育展の作品作りに没頭し、2月の教育展当日は見学に行きました。

 そしてなかよし学級5人での最後の音楽発表をしました。
 この1年間、がんばってきた成果が出ました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・26 3学期の思い出1(5年)

 みなさん元気に過ごしていますか?

 怪我や病気のないように、春休みを楽しんでください。
画像1 画像1

3・26(火) 3学期の思い出1(6年)

 3/13(水)は、6年生を送る会でした。
 
 下級生との別れを惜しんだり、
 6年間の成長を振り返ったりと
 心に残る会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・25(月)2年生 3学期の思い出

 半年間育てた大根を収穫しました。
 その後、クラスで写真を撮りました。
 大漁です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・25 春休みになりました

画像1 画像1
 春休みは楽しんでいますか?
 先生は、来年度の準備をしています。

3・25(月)3学期の思い出1(3年)

 3学期の思い出1つめは博物館見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・25(月) 3学期の思い出1(1年)

 国語の「ものの名まえ」の学習で、お買い物ごっこをしました。
 アイディアを出し合って、商品を考えて、上手に売る姿に成長を感じました。

 2年生の学習もがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・24(日) 休日の中島小アルバム

 先週の登校の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・24(日) 休日の中島小アルバム

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(土) 休日の中島小アルバム

 登校の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(土) 休日の中島小アルバム

 二人で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・23(土) 休日の中島小アルバム

 三人一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・22(金)「あゆみ」をもらいました。

 1年間、がんばった成果です。
 笑顔でもらえたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・22(金) 学級活動

修了式後、教室では、学級活動が行われました。

担任の先生から一人ずつ1年間の頑張りを認めてもらいながら修了証をいただきました。
画像1 画像1

3・22(金) 平成31年度前期児童会役員 任命式

来年度の前期児童会役員の任命式を行いました。

中島小学校のリーダーとして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・22(金) 表彰伝達がありました

読書感想文や感想画の入選、多読者賞など、多くの人が表彰を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp