最新更新日:2024/06/12
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

3月5日(火) いろんな曲を演奏できるようになったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生もあと少し!1年生で習った曲を鍵盤ハーモニカで演奏しました。みんなたくさんの曲を上手にふけるようになりました。

3月5日(火)苗植え(わかくさ)

画像1 画像1
3年生の理科に向けての準備でキャベツの苗植えをしました。

3月4日(月) 給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生として食べる給食も残りわずかとなってきました。今日も会話を楽しみながら、食事をしていました。1年間を振り返りながら毎日を大切にして、まだまだいい思い出をつくっていきたいですね!

3月4日(月)環境美化委員会(委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
側溝の掃除をしました。たくさん土がたまっていましたが、きれいになりました。頑張ってくれてありがとう!

3月4日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、クロワッサン、ぎゅうにゅう、さけボールのホワイトシチュー、ピザオムレツ、はなやさいのクリーミードレッシングあえ、いちごのスティックケーキ でした。
 いちごのスティックケーキはもっちりした歯ごたえでおいしかったです。ブロッコリーとカリフラワーの和えものは春を感じさせるメニューでした。

3月3日(日) 今週の予定

画像1 画像1
まとめの月、3月です。

3(日) 
4(月) B日課 委員会(最終) 
5(火) 
6(水) 
7(木) 
8(金) 国語チャレンジ
9(土)

3月2日(土) 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今週はボランティア感謝の会、6年生を送る会がありました。

3月1日(金)6年生を送る会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生を送る会でした。
去年まで「送る側」だった6年生も、あっという間に「送られる側」になりました。

1年生から5年生の心のこもった出し物を見てみんな感動していました。

たくさんの方に支えられてきたからこそ、今の6年生があります。
本当にありがとうございました。



3月1日(金)6年生を送る会2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後はペアの1年生の子と、手をつないで退場しました。

卒業式までにまたたくさん思い出をつくろうね★

3月1日(金) ボランティア感謝の会・6年生を送る会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、劇と歌の発表で6年生への感謝の気持ちを伝えました。6年間を流行語とともに振り返る劇では、会場から笑い声や歓声が上がりました。歌や呼びかけでは、今までたくさんお世話になった6年生へ、感謝のメッセージを届けることができましたね。

3月1日(金)ボランティア感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、日頃お世話になっているボランティアの方に感謝をする会を行いました。
ボランティアの方は43名参加がありました。
屋内運動場で児童会からのあいさつと全校による歌のプレゼントをしました。
ボランティアのみなさん、瀬部小の子どもたちのためにありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

3月1日(金)ボランティア感謝の会ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はボランティア感謝の会がありました。
 感謝の会には、給食試食会があり、24名の方が各教室に分かれて子どもたちと一緒に給食を食べました。「給食おいしかったわ」「子どもたちと話ができて楽しかった」と話されていました。ご参加ありがとうございました。

3月1日(金) 6年生をおくる会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生をおくる会がありました。入学してから、遠足、掃除、通学団、読み聞かせなどいろいろなところでお世話になった6年生に、1年生みんなで感謝の気持ちを伝えました。みんなの「ありがとう」の気持ちがきっと届いたことと思います。

3月1日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん ぎゅうにゅう とりだんごじる さわらのてりやき おひなさまデザート でした。
今日はボランティア感謝の会があり、ボランティアの方と楽しく会食しました。
今日もおいしくいただきました。

3月1日(金) 感謝の気持ちを伝えました (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生はダンス、リコーダーと「にじいろ」の歌を贈りました。声や表情を豊かに感謝の思いを伝えることができました。

3月1日(金) 6年生を送る会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装をつけて、6年生にありがとうを届けました。とてもあたたかい会になりました。

3月1日(金)資源回収ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、PTAの資源回収日でした。
 朝早くから当番の方々が仕分け作業をしてくださいました。
 ご協力ありがとうございました。
 

2月28日(木) 箱作り(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で、箱を作りました。どの辺とどの辺をつなげるとよいかを考えて、箱を完成させることができました。

2月28日(木)6年生を送る会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、通し練習を行いました。
6年生もきっと楽しんでくれると思います。
明日、頑張ろう!!

2月28日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん ぎゅうにゅう やさいたっぷりきつねどん わかさぎフライくろずだれ・2こ いんげんのごまあえ でした。
やさいたっぷりきつねどんは応募献立で、宮西小学校の児童が考えた献立です。
今日もおいしくいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 【家】卒業式予行
3/19 【食】6年記念品授与式修了式 卒業式準備
3/20 【交】(卒業式)
3/21 春分の日
3/22 修了式 一斉下校11:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790