あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

かおりっこギャラリー in Summer

今年も、昇降口ロビーに、夏休みに制作した作品が並べられています。どの作品も力作ぞろいです。休み時間には、多くのかおりっこたちが机いっぱいに並べられた作品を見にきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内水泳発表会

今年度の水泳のまとめとして,校内水泳発表会を行いました。
昨年度よりも,さらに高い目標をもって取り組み,なにより,毎時間とても楽しそうにプールに入っていました♪

仲間の声援を受けながら,25M泳ぎ切った子ども達。

発表会の班対抗リレーでも,声援を力に変え,個人で泳いだときよりも懸命に泳ぐ姿が見られました!

おうちの方の温かい声援も,ありがとうございました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなと食べる給食 おいしいね。

 今日から第2学期の給食が始まりました。久しぶりにみんなと食べる給食は、おいしくて、楽しい時間でした。
 今日のメニューは、バンズパン 白身魚フライ フレンチサラダ ワンタンスープ 牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事、始まりました

8月27日(月)芳山小学校の2学期がいよいよスタートしました。子ども達の顔を見ると、それぞれに充実した楽しい夏休みを過ごしたのではないかと思います。校長先生が、「ひとつひとつの行動はみんなつながっている。良いことを積み重ねることが、やがて大きな良いことにつながる。」というお話をされました。子ども達は真剣に聞き入っていました。3名の代表児童が、夏休み中の楽しかった思い出と、2学期の目標を発表しました。みんなしっかりとした目標をたてたので、充実した2学期が過ごせるのではないかと思います。最後に、県のたなばた展で「たなばた賞」を受賞したお友達と、吹奏楽コンクールで金賞を受賞した合奏部の表彰が行われました。さまざまな分野で活躍している子ども達は本当に素敵だなと思いました。保護者のみなさま、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期のスタートを前に

 もうすぐ第2学期のスタートです。教室の黒板には、担任の先生のメッセージが書かれています。給食室は、すぐにでも給食が始められるよう、準備が整いました。学校はみんなの元気な笑顔を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行・反省
3/20 修了式
3/21 春分の日
3/22 卒業式
3/23 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293