最新更新日:2024/06/13
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

8月31日(金) 夏休み最終日ですね。

画像1 画像1
長かった夏休みも終わり、来週から新学期が始まります。まだ暑い日が続いていますが。よいスタートが切れるように準備をしてほしいと思います。

8月30日(木) 新しいドリルが届いたよ

画像1 画像1
 せべっ子のみなさん、お元気ですか。長かった夏休みも、もうすぐ終わり、いよいよ新学期です。
学校にはみんなが使う新しいドリルが届いています。どんな勉強が始まるかな。ワクワクしますね。
 元気なせべっ子に会うのを、先生たちは楽しみにしています。生活リズムを整えて、夏休みを満喫してくださいね。

8月29日(水) 電波時計(職員室)

画像1 画像1
2学期から教室の時計が変わります。電波の受信を行いました。

8月28日(火) エアコン工事(職員室)

画像1 画像1
 配管の工事が行われています。今日も暑い中、ありがとうございます。

8月27日(月) もうすぐ2学期

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ8月も最終週となりました。瀬部っ子の皆さんは、新学期の準備は進んでいますか?

8月23日(木) 出校日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
日誌の答え合わせを一生懸命頑張りました。また始業式に元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

8月22日(水) 台風が接近しています (職員室)

明日8月23日(木)は出校日です。台風が接近していますので、下記を参考にしてください。
午前6時以前に暴風警報が解除された場合
 →平常通り出校日を実施

午前6時から午前8時30分までに警報が解除された場合
 →解除後2時間後から出校日開始

午前8時30分を過ぎても解除されていない場合
 →出校日を実施せず

8月21日(火) 今日の天気

画像1 画像1
 今日は厚い雲に覆われ、湿度の高い1日でしたが、午後からは元気な瀬部っ子が運動場に遊びに来ていました。太平洋では台風が2つ発生し日本へ近づいていますが、23日の出校日には、晴天とみんなの元気な笑顔を楽しみにしています。

8月20日(月) 出校日の準備はできていますか?

画像1 画像1
 23日は2回目の出校日です。夏休みの日誌や作品、生活表、歯磨きカードなど順調に進んでいますか?ドキリとしてしまった人は、今から頑張って追いつきましょう!出校日の日にみんな笑顔と会えるのを先生もインコのミントちゃんも待っていますよ!

8月17日(金) 夏休みも後半です!

画像1 画像1
夏休みも後半に入りました。エアコンの工事も進み、2学期の足音が聞こえてきます。校庭では、サッカーやバスケットをしに遊びに来ている子もいました。熱中症に気を付けて楽しく過ごしてくださいね。

8月9日(木) お知らせ (職員室)

画像1 画像1
8月10日(金)〜8月16日(木)の期間が学校閉校日となりましたのでお知らせします。

8月9日(木) 先生たちの勉強会

夏休み中には、あちこちの小中学校を会場に先生たちのいろいろな勉強会が行われています。

瀬部小でも、本日、一宮の小学校の先生たちが集まり、生活科の学習指導についての勉強会が開かれています。

2学期からも、分かりやすい授業をめざしてがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日(火) すくすく成長

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日々も一段落し、比較的過ごしやすい一日となりました。中庭では、太陽の光をいっぱいに浴び、枝豆やナスが大きく育っています。

8月6日(月)とても暑い日が続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日暑い日が続いています。

学校にいるインコのミントちゃんも
日かげで涼んでいました。

中庭のひまわりは、暑さに負けず、
元気に咲いていました。

熱中症に気をつけて、夏を楽しみたいですね。

8月3日(金) エアコン工事進行中!

画像1 画像1
 今日も暑い日が続いていますが、瀬部っ子のみなさん、元気ですか?みなさんの教室にエアコンが設置されますよ。現在の教室の様子です。

8月2日(木)全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校出校日でした。
 教室はエアコン工事のために使えず、屋内運動場や特別教室で過ごしました。
 今日も暑い日でしたが、瀬部っ子たちの笑顔いっぱい元気いっぱいの姿が見られてよかったです。

8月2日(木) 今日は出校日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、久しぶりにみんなの元気な顔を見ることができました。学校では、宿題を集めたり、日誌の答え合わせをしたりしました。みんな元気そうで、うれしく思います。次は23日。また元気な顔が見られるのを楽しみにしています!けがや事故に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてね。

8月1日(水)明日は出校日です

画像1 画像1
いよいよ明日は出校日です。
せべっこのみんなに会えることを
楽しみにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 児童集会 ふれあいタイム
3/18 【家】卒業式予行
3/19 【食】6年記念品授与式修了式 卒業式準備
3/20 【交】(卒業式)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790