最新更新日:2024/05/26
本日:count up3
昨日:167
総数:821741
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月15日(金) 演奏会 3年生 1

 5時間目に、大和中学生が来校して演奏会を行ってくれました。合唱や合奏の素晴らしいハーモニーに、みんな聞き入っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(金)送る会練習2 4年生

6年生を送る会の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(金)送る会練習1 4年生

再来週にある6年生を送る会の練習をしました。
4年生は歌のプレゼントをします。
学年で合わせたのは初めてでしたが、とてもきれいな合唱で驚きました!
本番が楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(金) ことわざ調べ 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(金) ことわざ調べ 3年生 1

国語の時間には、ことわざ調べをしています。
テーマごとに分類して、ことわざ辞典で意味を調べました。
報告分を書けるように、一生懸命調べています(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(金)ただいま特訓中! 1年生

時計の学習の特訓中です。時刻をよむ練習を数多くしていくことで、力をつけていきます。さぁ、頑張りましょう。  
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(金)むずかしいな 1年生

2学期の時計の学習は、「何時」「何時はん」と簡単でしたが、3学期の時計の学習は、何時何分までよみます。短針で何時、長針で何分をよむと聞いても、なかなか、よむことができません。練習あるのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(金)「中学に向けて」 6年生

 本日は大和中学校の吹奏楽部の演奏会がありました。
 1年間での成長のすごさを、部活動の力を感じるものだったのではないでしょうか。

 来年度は皆さんが、部活動を通して成長をする番です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(木)ハッピーカード 4年生

心をこめて作成中…♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(木)ハッピーカード 4年生

心をこめて作成中…♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(木)募金ありがとう! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、今日と児童会の方から災害募金活動がありました。
募金したお金が被災者にはやく届くと良いですね。

ご協力ありがとうございました。

2月14日(木) 立体の展開図 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で、直方体と立方体の学習をしています。
展開図をかき、箱を組み立てられるようになりました。
それを応用して、いろいろなことに活用している姿も見られました。

2月14日(木) 掃除の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
熱心に掃除をしています。
寒い冬に冷たいぞうきんは大変ですが、さすがです!

2月14日(木) 理科の実験 3年生 2

しっかり実験できましたね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(木) 理科の実験 3年生 1

理科の実験では、N極とS極の磁石を引きつけ合うのか、しりぞけ合うのかを実験しました。磁石のふしぎについてしっかり勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(木) 国語発表会 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(木) 国語発表会 3年生 1

国語の授業で「資料から分かる小学生のこと」の発表会をしました。
資料の見せ方、声の大きさ、分かりやすさなど相手に伝えるために大切なことを意識しました。
素晴らしい発表でしたね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(木) 算数の授業 3年生 2

2月14日(木) 算数の授業 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(木) 算数の授業 3年生 1

 算数の授業で、2桁×2桁の筆算に取り組んでいます。位を合わせることに苦戦しながらも、熱心に計算している姿が立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(水)募金をしたよ 2年生

全校で災害の募金活動をしています。
クラスでも多くの人が協力してくれました。
ささやかな気持ちが、大きな力になります。
ご家庭でも、子ども達にお声掛けくださり、ありがとうございます。
「助け合い」の心が育ってくれるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
3/10 ファミリーボランティア 9:30〜
交通事故ゼロの日
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801