最新更新日:2024/05/23
本日:count up19
昨日:877
総数:820481
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月6日(水) 読み聞かせ 3年生 1

 朝読書の時間に、ボランティアの皆様による読み聞かせが行われました。1組は、人それぞれ、みんな違ってみんないいという内容の絵本でした。みんな真剣に聞き入っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 英語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生との英語の時間でした。
フルーツの名前、体のパーツの名前を練習しました。
歌ったり、曲に合わせて体を動かしたりしました。

3月6日(水)読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせです。いつも今日はどんな本を読んでもらえるか楽しみにしています。ボランティアの方、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火)ころころゆらりん 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ころころころがしたとき、ゆらゆらしたとき、どんな模様が見えるかな。どんな風に飾ったらきれいに見えるかな。考えながら飾ることができました。

3月5日(火)パソコン室 4年生

タイピングの練習をしています。
ゲーム形式で楽しく練習できました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)おいしくできたよ! 6年生

調理実習を行いました。協力して、おいしいサンドウィッチができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 調べ学習 3年生

 パソコンを使って昔の道具を調べました。使い方もだいぶ慣れてきました。調べたことをいろいろメモしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 まねをしよう 1年生

 鍵盤ハーモニカで隣の子がひいたリズムをまねてみました。
順番を交代しながら、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)  がんばっています学習   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、漢字の練習を一生懸命にがんばりました。できるようになるとうれしいですね。

3/5(火) ドッチビー練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はドッチビー大会です。今日はそのための練習をしました。どうしたら相手に勝つことができるかを考えて作戦をたてました。「大きな掛け声をかけよう」「協力してがんばろう」などなど、熱心な話し合いをしました。明日がとても楽しみです。

3月5日 ひろさくらべ 1年生

 算数の学習で、物と物の広さを比べました。
重ねたときのはみ出た部分からどちらが広いかを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 今日も音楽室から2 6年生

笑顔がこぼれます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火) 今日も音楽室から1 6年生

今日も卒業式に向けて、楽しそうに自主練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火) そろばんの授業 3年生 2

3月5日(火) そろばんの授業 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火) そろばんの授業 3年生 1

 算数でそろばんを使って計算しています。定位点から位を間違えずに、指をはらっていますね。一生懸命取り組み、教室から『パチパチ』という音が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火) 練習試合 2年生

画像1 画像1
明日は学年のドッチビー大会です。
今日の体育では、1組対2組の練習試合を行いました。

ルールの定着ができてきましたが、お互いに楽しくゲームをするにはどうするといいかを終わった後にクラスで話し合いました。

今日の練習で学んだことを生かして、明日の試合はベストを尽くしてください。
画像2 画像2

3月5日 ひろさくらべ 1年生

 教科書やノート、下敷きなどいろいろな身近な物の広さを比べました。
授業の後半は、じゃんけんで勝ったらマスをぬり、広さを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月) 卒業式の練習 6年生

ぴしっとのびた背筋。緊張感が感じられます。

これから毎日卒業式の練習があります。

意識を高めていき、みんなで素晴らしい卒業式にしましょう!
画像1 画像1

3月4日(月)<災害募金>中日新聞に載りました!

以前行った日本の災害のための募金のご協力、ありがとうございました。

集まった合計金額は41197円でした。

2月19日(火)の中日新聞に載せていただきました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(月) そろばん 3年生 2

3月4日(月) そろばん 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
3/10 ファミリーボランティア 9:30〜
交通事故ゼロの日
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801