最新更新日:2024/05/28
本日:count up91
昨日:324
総数:822153
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月29日(水) 暑い日が続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
 連日暑い日が続いています。どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

8月28日(火)きれいに咲きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝きれいに咲いている花を見つけました。
これは何の花でしょう。
正解は、ハスの花です。

1学期に2年生が川口先生と一緒に作ったビオトープの観察池に植物が元気に育っています。
植物だけでなく、メダカやタニシなどの生き物もいます。

ハスの花は朝だけ咲いていました。夕方にはもう見られません。
これはきっと、朝早く学校に来たごほうびですね。(笑)

2学期になったら、ぜひ観察池に来てください。
お花がにっこり微笑んでくれますよ。

8月27日 室外機校舎を渡る

 一宮市の小学校ではエアコンの設置工事が進んでいます。今日は室外機を中庭に設置する作業です。大きな室外機は直接中庭に持ちこめません。まず運動場に運び入れてそれを大きなクレーンで南舎をまたいで中庭へ。より快適な学習環境づくりのためのエアコン工事。猛暑の校舎や中庭で、工事の人たちの仕事が今日も続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(月) 2学期もがんばりましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ暑い日が続きますがあと1週間で2学期がスタートします。9月も暑さが予想されますので体調管理には気をつけましょう。

8月27日(月) 楽しかったキャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうあれから1か月経ちました。キャンプが懐かしいです。

8月27日(月) あと1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも残り1週間です。

8月25日(土)合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台袖の様子と学校へ戻った後の様子です。

8月25日(土)合唱部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会・挨拶の子達も緊張の中、頑張りました。

8月25日(土) 合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清流のような美しい歌声でした。

8月25日(土) 第18回 小学校合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校合唱祭が一宮市民会館で開かれました。キャッチフレーズ「広げよう!ぼくや私のスマイルSong」のように、東っ子も笑顔で合唱を披露しました。特に3曲目の「OhHappyDay」は、会場の皆さんの手拍子をもらい楽しく合唱しました。また、午後の総合司会も東っ子が務めました。 
 本日は多くの保護者の皆様に応援をいただきき、ありがとうございました。

8月25日(土) 第18回 小学校合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
曲紹介と総合司会の様子です。

8月23日(木) 校外学習下見3 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です。
農業科学館とフラワーセンターの様子です。

とだがわこどもランドには池がありますので、着替えがあると良いかもしれません。
持ち物については後日連絡いたします。
よく読んでいただき、ご準備の方よろしくお願いします。

8月24日(金)工事の様子

 今日の朝あった工事の足場が昼には写真のようになっていました。
2学期に向けて、工事も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(金) サッカー部練習試合

練習試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(金) サッカー部練習試合

大和西小学校へ練習試合に行きました。
二試合目はPK戦にもつれ込み、メンバー全員がPKを蹴りました!

大会まで残り2ヶ月。
今日の反省を生かして、これからも練習がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(金) サッカー部練習試合

練習試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(金)4年合唱部2

写真2です!
画像1 画像1

8月24日(金)4年合唱部

とってもがんばり屋のみんなです!
明日本番が楽しみです!
画像1 画像1

8月24日(金)5年合唱部

とても仲良しな仲間たちです。
明日本番が楽しみです!
画像1 画像1

8月24日(金)6年合唱部

4.5年生の先輩としてみんなを引っ張ってくれる頼もしい仲間たちです!
明日の本番が楽しみです!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 中学校卒業式(予定)
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801