最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:458
総数:822522
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月27日(水) 6年生を送る会の練習 6年生

本番前の練習。

一回目に比べ、練習を重ねると、ずいぶんよくなりました。

しかし、もっともっとできるはず。

在校生を圧倒させるような歌声を明日、期待しています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(水) 体育の授業2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールが小さいですが、シュートを決めれる子が増えてきました。

2月27日(水) 体育の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業で、サッカーをしています。
シュートやドリブルの練習をしました。

2月27日(水) 送る会の練習 3年生

昨日に引き続き、送る会の練習を学年で行いました。
昨日よりも素晴らしい態度で臨むことができました!

明日の本番、期待していますよ(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日(水) 図工 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の図工で完成した、版画を色画用紙にはりました。
名札をつけて教室に掲示しました。

2月27日(水)「6年生を送る会」の練習3 1年生

画像1 画像1
みんな、しっかり歌って、踊りました。最後にみせる画用紙の文字は、明日まで、ひ・み・つ・・・・です。
画像2 画像2

2月27日(水)「6年生を送る会」の練習2 1年生

今日は、運動会で使ったバンダナを被り、手首に花をつけました。卒業をお祝いする華やかさにあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(水)「6年生を送る会」の練習1 1年生

明日の「6年生を送る会」の練習です。まず、入場から練習しました。当日は6年生と手をつないで入場します。去年の4月には、「1年生を迎える会」で6年生とともに入場したことが、懐かしいです。今度は、6年生が主役です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(火) 送る会の練習 3年生 1

今日は学年で6年生を送る会の練習を行いました。
掛け声や歌、リコーダーなどそれぞれができることを一生懸命取り組みました。

本番まであと2日!!
6年生にきちんと感謝の気持ちを伝えることができるといいですね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(火) 送る会の練習 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 (火) 今日も がんばったよ   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目の体育では、縄とび練習をした後しっぽとりを楽しみました。
生活の時間には、わかざりつくりをしました。

2月26日(火)はこの形 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の時間です。
今日は、粘土玉を作ってからストロー、数え棒を使って『はこの形』を作りました。
「ちょう点」や「辺」という言葉はしっかり覚えました。
昨日学習した「ちょう点の数」や「辺の数」を確かめながら、作っていきました。
前回の工作用紙を使った箱作りに続き、今日は粘土です。
「何だか図工の時間みたい。」という声が聞こえてきました。(^^)/
意欲的に、楽しく取り組むことができました。

2月26日(火)箱でつくったよ 1年生

空き箱を組み合わせて、いろいろな物を作ります。ロボット、動物など、さまざまです。バランスを考えないと、倒れてしまいます。きちんと立つように作るのは、なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(火)どちらが多いかな? 1年生

文章を読んで、どちらが多いのかを考えます。ブロックを使うと、多い少ないが、よくわかります。また、自分の考えもきちんと発表できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(月)おなじかずずつ 1年生

同じ数ずつ分けていくと、何人に分けられるのかな?同じ数ずつ分けていくと、何個ずつになるのかな?ちょっと難しい問題です。絵や数図ブロックで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(金) テストお疲れ様 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 長かったテスト月間も終わりです。
できなかった問題はしっかりと復習して、中学校に繋げましょう。

2月25日(月)何に乗って、どこへ行こう? 1年生

自分が乗ってみたいものに乗って、いろいろな場所に行きます。いろいろな動物や乗り物、中には、虹に乗って出かける子も。気持ちがウキウキしてくる絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(月) すてきな3年生になろう 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、先週に行った3年生の授業の見学の復習をしました。見学をしてみて、自分はどんな3年生になりたいのかを発表しました。「かっこいい3年生になりたいな」「優しい3年生になりたいな」など、やる気満々です。3年生になるのが楽しみな子がたくさんいました。

2月25日(月) 児童集会 3年生 3

2月25日(月) 児童集会 3年生 3
画像1 画像1

2月25日(月) 児童集会 3年生 2

2月25日(月) 児童集会 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 中学校卒業式(予定)
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801