最新更新日:2024/05/28
本日:count up238
昨日:324
総数:822300
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月12日(火)  なでしこシアター    ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、4時間目になでしこシアターがありました。手品が出てくる話で、みんな楽しく見ることができました。

2月12日(火)「なでしこシアター」開演です その2

公演の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)「なでしこシアター」開演です

 本校ボランティア「なでしこシアター」さんによる今年度の公演が、いよいよ今日から始まりました。
今年は、「にげだした てじなのたね」(田中友佳子 作・絵)というお話しです。工夫を凝らした演出に、子どもたちは引き込まれるように見入っていました。また、公演後には、子ともたちから「その大道具はどうやってできているのですか。」といった質問も出て、そうした面でも興味津々でした。
「なでしこシアター」さん、明日もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)なでしこシアター5 1年生

教室に戻り、お礼の手紙を書きました。お話を思い出しながら、丁寧に書きました。「なでしこシアターもみなさん、ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)なでしこシアター4 1年生

お話がおわってから、なでしこさんたちのお話を聞きました。たくさんの方たちの力で、素敵なお話が出来上がったということが、よく分かりました。面白かったところの感想も話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)なでしこシアター3 1年生

お話の世界に引き込まれていきます。手品師が登場すると、歓声が上がりました。手品のタネ坊やは、とても可愛いです。そして、風船がポンポン飛び出てくると、「わぁっ」という声でいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)なでしこシアター2 1年生

今年は「にげだした てじなのたね」というお話です。何が始まるのか、みんな期待のまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(火)なでしこシアター1 1年生

画像1 画像1
今日は「なでしこシアター」です。1年生は初めて鑑賞します。なでしこシアターって何かな?ちょっとドキドキしながら、入場しました。
画像2 画像2

2月12日(火) 毛筆の授業 3年生 3

2月12日(火) 毛筆の授業 3年生 3
画像1 画像1

2月12日(火) 毛筆の授業 3年生 2

2月12日(火) 毛筆の授業 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月12日(火) 毛筆の授業 3年生 1

 書写の授業で、「ビル」を書きました。止め、はね、はらいに気を付けながら、丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日(月) 一宮市民ロードレース大会

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(月) 一宮市民ロードレース大会

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(月) 一宮市民ロードレース大会

大会の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日(月) 一宮市民ロードレース大会

大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金) 最後の練習! ロードレース部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はロードレース部最後の練習でした。
今までの練習日数は、なんと約100日です。
これまで本当によく頑張りました。
辛い時も互いに声を掛け合って励まし合う大和東小学校のロードレース部は、本当にすばらしいですね^^
お疲れ様でした。

これまでご支援くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
大会出場者は明日と月曜日に練習、大会がありますが、最後までよろしくお願いします。

2月8日(金) クラブ見学 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金) クラブ見学 3年生 1

今日はクラブ見学に行きました。
4年生以上になったら、入ることができるクラブ活動に向けてどんなクラブがあるかを楽しみに見学しました。
「第一希望は○○クラブ!!」と話す姿も見られましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金) 発表練習 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金) 発表練習 3年生 1

今日は国語の時間に、「しりょうからわかる小学生のこと」の発表練習をしました。
グループのみんなに聞いてもらい、良い点、アドバイスをもらいました。
来週の発表に向けて、頑張りましょうね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 中学校卒業式(予定)
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
3/8 大和中学校出前授業 6年生
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801