「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

NHK課題曲講習会にむけた合唱合同練習会参加

期日 4月30日(月)5月6日(日)
会場 郡山第二中学校
女声と混声に21名が参加します

応援よろしくお願いします。

NHK課題曲講習会
1期日 5月9日(水)
2場所 郡山市民文化センター
3日程
   9:30講習会開会
  16:00閉会

宮城県中体連陸上競技専門部「強化記録会」

期日 5月3日(木)
会場 弘進ゴムアスリートパーク仙台
日程
出 発 5:20
記録会 9:30

応援よろしくお願いします。

第22回郡山市中学校野球選手権大会

期日 4月28日(土)29日(土)30日(月)予備日5月3日(木)
場所 28日三穂田中グランド、郡山第七中学校グランド、高瀬中学校グランド
28日
 対 熱喜緑連合と郡山五中の勝者 14:30〜
29日
 準々決勝開始11:00〜
 準決勝開始 13:30〜
30日
 決勝開始 9:00〜

応援よろしくお願いします。

第35回大橋康男杯バスケットボール大会(男子)

期日 4月28日(土)29日(日)
会場 郡山西部体育館
日程
 28日
9:40 Bコート第5試合 対 郡山七中
14:20 Aコート第7試合 準々決勝

応援よろしくお願いします。

第35回大橋康男杯バスケットボール大会(女子)

期日 4月28日(土)29日(日)
会場 郡山西部体育館
日程
 28日
13:10 Bコート第5試合 対 郡山七中
15:30 Aコート第7試合 準々決勝

応援よろしくお願いします。

郡山市内中学校春季バレーボール選手権大会

期日 4月29日(日)、30日(月)
会場 29日 守山中学校 30日 日和田中学校
日程
   29日
    対 熱海中  9:00〜
    対 行健中 11:00〜
    対 喜久田中13:30〜
   30日
    前日の結果から抽選により決定
    準決勝   11:00〜
    決勝    12:30〜

応援よろしくお願いします。


第19回県中地区中学校ソフトテニス選手権大会

期日 4月28日(土)8:00〜16:45
会場 郡山庭球場

応援よろしくお願いします。


第1回会津地区中学生剣道錬成会

期日 4月28日(土)
会場 押切川公園体育館 
21日
 6:00 出発
 8:50 開会行事
 9:00 競技開始
14:10 閉会行事

応援よろしくお願いします。

第35回福島県春季ジュニアシングルステニス選手権大会U14

期日 5月3日(木)4日(金)
会場 二本松市城山庭球場
日程
3日
7:45 現地集合
8:30 試合開始

4日
7:45 現地集合
8:30 試合開始

応援よろしくお願いします。

第1学年だより No02  お知らせにアップしました

〇 授業参観・PTA・後援会総会がありました
○ 交通安全教室
○ 部活動結成がありました
○ 学習旅行に向けて
○ 5月の行事予定
○ 有意義な連休にするために!

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

3学年だより No03 お知らせにアップしました

○ 授業参観・PTA総会・懇談会が行われました。
○ 交通安全教室が行われました
○ 任命式が行われました。
○ 本年度のお弁当について
○ 来週の行事予定
○ 連休明けの行事予定
○ 制服に名札はついていますか?

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

家庭訪問

 4月24日(火)から家庭訪問が始まりました。25日、27日、5月1日、2日、7日、8日の計7日間で行います。
 学校から文書にて「家庭訪問のお知らせ」がご家庭へ届いていると思います。1年生は全員対象、2・3年生は希望制といたしました。(2年生は自宅確認を行います。)
 忙しい時期にご面倒をおかけしますが、家庭訪問の趣旨や意義をお汲み取りいただき、よろしくお願いします。短時間の訪問で申し訳ございませんが、ご家庭でのお子様の様子をお話しいただければと思います。
 なお、家庭訪問期間中は部活動の完全下校時間は17:30になっています。下校時間が早くなっていますので、よろしくお願いします。

郡山市中学校ソフトテニス強化リーグ(春季大会)結果

4月21日(土)に郡山庭球場にて上記大会が開催されました。
男子は1部 第3位
女子は3部 第1位
上記の成績でした。

応援ありがとうございました。

第2学年通信 No02 お知らせにアップしました

○ 授業参観がありました!
○ 家庭訪問が始まります!
○ 時間割が本格的にスタート!
○ メンタルヘルス講習会が行われました!
○ 5月の行事予定

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

任命式

画像1 画像1
 23日(月)、交通安全教室の後、学級委員の任命式を行いました。
 各学級の委員長、副委員長が呼名され、代表が校長先生から任命書を受け取りました。
 学級の代表として、半年間よろしくお願いします。

交通安全教室

 23日(月)の6校時に交通安全教室を行いました。
 自転車の危険な乗り方を注意するDVDを鑑賞し、係の先生から六中周辺の危険箇所について話がありました。
 1年生は新しい通学路に慣れてきたところかと思いますが、交通事故に十分に注意し、安全に登下校できるようにしましょう。
 2・3年生は引き続き、安全に登下校をお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月23日から5月12日はこどもの読書週間です。

4月20日発行の「図書だより」ご覧になりましたか。

はじまるよ!本のカーニバル
第60回こどもの読書週間
各図書館や本屋さんでは、楽しいイベント盛りだくさん。
GWに、一日くらい、本のあるところに行ってみよう!
4月20日(金)昼休みから貸出スタートします。
1人3冊まで、貸出期間は一週間です。
あたらしい本、でたよ 8冊紹介されています。
入学式・始業式から2週間余り。
新しいそれぞれの空間に、少しは慣れましたか?
北校舎4階の図書館は、何も変わっていません。
が、何かが変わりました。
たまには、4階からの景色をながめに来てみてね。

14,324冊の本が生徒の利用を待っています。

県南春季陸上競技大会

期日 4月21日(土)22日(日) 雨天決行
会場 郡山ヒロセ開成山陸上競技場 
21日
 7:00 現地集合
 8:30 開会式
 9:30 競技開始
16:30 競技終了
17:00 解散
22日
 7:00 現地集合
 9:30 競技開始
16:00 競技終了
16:30 閉会式
17:00 解散

応援よろしくお願いします。

第35回福島県春季ジュニアシングルステニス選手権大会U16

期日 4月21日(土)22日(日)
会場 男子会津総合運動公園テニスコート 女子あいづドーム
日程
21日
8:00 現地集合
9:40 試合開始

22日
8:45 現地集合
9:40 試合開始

応援よろしくお願いします。

3学年だより No02 お知らせにアップしました

○ 修学旅行が無事終わりました。
○ 修学旅行事後アンケート調査集計表
○ 来週の行事予定

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期
2/1 県立1期、部活動なし
2/4 常任委員会
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424