「若さあふれる活気ある六中」をテーマに、生徒、教職員、保護者、地域の方々みんなが笑顔になるような学校を目指します。に

中体連1日目サッカー部

1回戦 対大槻中 5−0 ○

中体連1日目 ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子
予選リーグ 突破 
決勝トーナメント 1回戦 対高瀬中 1−2×

女子
予選リーグ 突破
決勝トーナメント 1回戦 対郡山二中 0-2× 

中体連1日目 男子バスケットボール

1回戦 対明健中 25−34 ×

中体連1日目女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦 対小原田中 68−30 ○
2回戦 対安積中  38−65 × 

中体連1日目 バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選トーナメント戦
1回戦 対行健中  2−0 ○
2回戦 対郡山四中 1−2 ×

中体連1日目  柔道部

男子団体予選リーグ敗退 対安積中 ×
            対行健中 ×
            対守山中 ×


中体連1日目 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子団体予選リーグ敗退 対郡山七中 ○
            対郡山一中 ×
            対明健中  ×

女子団体予選リーグ敗退 対明健中  ×
            対郡山三中 ×

女子ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 対郡山五中 1−8 ×
 対郡山七中 11−9 ○
 決勝トーナメント進出決定

中体連1日目 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦 対緑ヶ丘中 9−0 ○
2回戦 対郡山二中 2−4 延長9回 ×

男子ソフトボール部大人の大会へ参加

 5月27日(日)に男子ソフトボール部が大人のチームと対戦する大会に参加してきました。元気いっぱいのプレーをみせていました。中体連前の良い練習になったかと思います。 
画像1 画像1 画像2 画像2

福島県春季中学生テニス選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日(土)に郡山市庭球場にて、第32回福島県春季中学生テニス選手権大会があり、初日の今日は団体戦が行われました。硬式テニス部にとって、全国大会までつながる大会がいよいよはじまりました。活躍を祈っています。

尚志杯女子ソフトボール大会

 5月19日(土)に尚志杯女子ソフトボール大会に参加してきました。郡山第一中学校さんの2年生と合同チームで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第32回福島県春季中学生テニス選手権大会

期日 5月26日(土)団体戦
   5月27日(日)ダブルス
会場 郡山庭球場
内容
26日 
8:55〜開会式
9:20〜試合開始
27日
8:40〜試合開始

応援よろしくお願いします。

第2学年通信 No03 お知らせにアップしました

○ 学習旅行に行ってきました!
○ いよいよ市中体連!
○ 5月後半の行事予定
○ 言葉遣いや振る舞いを考えよう

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

3学年だより No06 お知らせにアップしました

○ 生徒会総会が行われました。
○ 9月7日(金)の行事に関するアンケートを行いました。
○ 来週の行事予定
○ 第1回進路希望調査を実施いたします。

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

前期生徒総会

 生徒会本部役員が主体となり、前期生徒総会が行われました。今年度の活動方針や活動内容、予算の執行について代表が報告し、会員から部活動や委員会へ質問や意見並びに要望が出されました。今回話された内容を基に、今後活発な生徒会活動が行われることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収

 本日、JRC委員会で呼びかけていたエコキャップを回収業者さんに渡しました。全部で200kgとなりプルタブ14kgと合わせて、ポリオワクチン107人分となりました。
 日頃から回収にご協力いただき、ありがとうございました。今後ともご協力をお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

土日の大会

サッカー部
県中リーグ(2部)
期日 5月19日(土)
会場 田村市陸上競技場多目的G
内容
 9:00 対 船引中
11:30 対 須賀川三中

県中リーグ(3部)
期日 5月19日(土)
会場 天栄村民G 
内容
10:10 対 天栄中

応援よろしくお願いします。

福島県学年別卓球選手権大会
期日 5月20日(日)
会場 須賀川アリーナ
日程
 現地集合 7:20(女子) 7:40(男子)
 参加生徒 男子12名 女子3名

応援よろしくお願いします。


尚志杯ソフトボール大会
日時 5月19日(土)
場所 学校法人尚志高等学校 第1グランド(開会式)
              第2グランド(第1試合)

郡山一中の5名と合同チームを組み、郡山七中と試合します。

応援よろしくお願いします。



第23回 郡山市中学生選手権大会
期日 5月19日(土)
会場 郡山庭球場
内容 試合に出るのは3年生のみです。

第1回TSC福島研修リーグ
期日 5月20日(日)
会場 男子 本宮市白沢テニスコート
女子 二本松市城山庭球場

応援よろしくお願いします。



3学年だより No05 お知らせにアップしました

○ 運動部激励会が行われました。
○ 学習コンテストを行います。
○ 来週の行事予定
○ 実力テスト7回の出題単元表

上記の内容等が掲載されています。
一読ください。

運動部激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月14日(月)に運動部激励会が行われました。
 今年度から組織変更があり、応援団から応援委員会になりました。また、市大会、県中大会、県大会と行っていた激励会を、運動部激励会としてすべての運動部を対象に1回で激励会を行うことになりました。
 応援委員会の素晴らしい応援で、大変盛り上がった激励会になりました。
 各運動部の活躍を期待しています。応援よろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事始め
郡山市立郡山第六中学校
〒963-8041
福島県郡山市富田町字十文字2番地
TEL:024-951-0264
FAX:024-951-6424