令和6年度 学校スローガン「想奏」〜夢を現実に〜

2年生 学習旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
班別研修に入りました!

2年生 学習旅行

青葉城にて、景色も最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伏見稲荷

画像1 画像1 画像2 画像2
伏見稲荷千本鳥居に来ました。ここも、すごい人混みです。

平等院鳳凰堂

画像1 画像1
平等院鳳凰堂に来ました。天気がよすぎて、暑いくらいです。

1年生、学習旅行出発です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、那須へ出発しました!

二日目出発

画像1 画像1 画像2 画像2
朝からしっかり食べて、二日目出発です。

学習旅行 出発式

2年生、仙台への学習旅行に出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はすき焼きです。美味しそうですね。

宿舎到着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、今晩の宿舎に到着しました。疲れてはいますが、体調を崩す生徒はいません。

金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺に来ました。すごい人です。でも、天気が良いので、金閣寺がとてもきれいです。

銀閣寺

画像1 画像1
銀閣寺を見学しました。

お昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺はすごい人混みです。予定通り、お昼ごはんを食べて午後の活動に出発です。

大阪到着です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪到着です。飛行機で具合が悪くなった生徒はいません。今から京都へ移動です。

飛行機の中です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飛行機の中です。みんなくつろいでいます。
遠くに富士山も見えます。

福島空港にて

画像1 画像1 画像2 画像2
福島空港にて。
搭乗時間までまだ時間があります。みんな楽しそうです。

修学旅行、出発しました!

いよいよ待ちに待った修学旅行です。天気も良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日4校時、修学旅行結団式が行われました。
修学旅行は、明日(19日)から21日までの予定です。昨年度から準備を重ねてきた修学旅行ですが、いよいよ本番を迎えることになります。今日の結団式では、実行委員長や校長先生のお話に続き、安全や健康面についての最終確認を行いました。
明日からの修学旅行が天候に恵まれ、楽しい三日間になることを願っています。

今朝は雨

今朝は雨のため、陸上の朝練は体育館です。
みんな、一生懸命走っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

美術〜初めての授業〜1年生

画像1 画像1
今日は、初めての美術の授業がありました。
自己紹介をして、これから1年間の授業の
内容について説明がありました。
ワクワク、ドキドキの表情が感じられました。
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、全国学力・学習状況調査が行われています。午後は理科が行われています。
疲れているかもしれませんが、もう少しです。頑張って!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/2 部活動結成式
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
郡山市立三穂田中学校
〒963-0125
住所:福島県郡山市三穂田町富岡字葛幡20番地
TEL:024-954-2320
FAX:024-954-2372