生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

第68回卒業証書授与式

3月14日、本校体育館にて卒業証書授与式が挙行されました。
191名の卒業生は、立派に巣立っていきました。
学力・運動・文化面その他の分野において、すばらしい足跡を
残した3年生でした。
あらためて、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健だよりをアップしました

保健だよりをアップしましたのでご覧ください

学年だよりと生徒指導だよりをアップしました

学年だよりと生徒指導だよりをアップしましたのでご覧ください

卒業式予行が行われました

本日、卒業式の予行練習を行いました。
入場から退場まで、本番さながらに進め
ました。生徒たちは緊張した面持ちでし
たが、しっかりした礼法で、合唱もすば
らしいハーモニーを響かせていました。
きっと、本番では感動的な卒業式となる
と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

保健だよりをアップしました

保健だよりをアップしましたのでご覧ください

合同授業後の講演会

橘小学校との合同授業の後、2階多目的室で
文部科学省調査官の安部恭子先生による講演
会が行われました。市内はもちろん、市外か
らも多くの先生方が集まり、熱心に聞き入っ
ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

橘小学校との合同授業

本日、本校体育館で橘小学校6年生と
三中2年5組との合同授業が行われま
した。各班に中学生2人、小学生4人
ずつ入り、小学生は「中学校生活への
不安の解消」中学生は「最上級生とし
ての心構え」をテーマとして話し合い
活動を行いました。総合司会は芳賀さ
んがつとめ、みんなをうまくリードし
て意見をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の道徳授業

本日、橘小学校との合同授業に先立ち、
校長先生の道徳の授業が2年4組で行わ
れました。生徒たちは生き生きと活動し、
活発に意見を交わしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

生徒会総会

22日、生徒会総会が開かれました。
今回から2年生が主体となり、準備・
運営にあたりました。
意見も活発に交換され、とても実り
ある会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓会入会式

本日、同窓会入会式が行われました。
同窓会役員の皆様をお迎えし、191名の
卒業生が同窓会への入会を認められました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

15日、第2回学校保健委員会が行われました。
学校医の土屋先生と学校薬剤師の安藤先生を
お招きし、三中生の健康状態やインフルエンザ
の状況について話し合いました。
画像1 画像1

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください

授業参観

本日、今年度最後の授業参観がありました。
1年生は「思春期講座」として保護者とともに
助産師さんのお話を聞きました。忙しい中、た
くさんの保護者の方に来校していただき、あり
がとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優秀選手の集い

本日、郡山市役所において優秀選手の集いが開かれました。
今年度、中体連県大会などで大活躍した郡山市内小中学校の
運動部選手を讃え、郡山市からメダルが贈られました。
わが郡山第三中学校からは陸上・水泳・剣道・新体操・
女子バスケット部の27名が参加しました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生保護者説明会が行われました

昨日、平成30年度の新入生保護者説明会が行われました。
忙しい中、多数の保護者の方々がいらっしゃいました。
4月のご入学を心からお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新年度準備
4/6 着任式・始業式・入学式
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317