登校前の健康観察をよろしくお願いします。

第2学期終業式を行いました

12月22日(金),第2学期の終業式が行われました。

 終業式では,学年代表の子どもたちが,「2学期の思い出と冬休みのめあて」を発表しました。今学期もたくさんの学習や行事などを通して,充実した学校生活を送ることができたようです。

 年末・年始の各行事を楽しみながら,健康・安全に気を付けて,ゆっくりと冬休みを過ごしてほしいと思います。

 第3学期始業式は,1月9日(火)です。

画像1 画像1
画像2 画像2

カルテットの響きを楽しみました

 今日は、文化庁の「文化芸術による子供の育成事業」の一環として、カルテットによるクラシック演奏を披露していただきました。
子どもたちはサックス、ピアノ、スネアドラム、クラリネットの楽器紹介や生の演奏を通して音楽の楽しさ、奥深さを味わったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 研究公開

 12月1日(金)に平成29年度 研究公開を実施しました。当日は、県内外から多くの方々がご来校されました。
 午前中は、各教科の授業、音楽発表、そして、午後は、授業分科会を行った後、上智大学の奈須正裕先生から「新学習指導要領で指導すべき知識としての概念」の演題でご講演をいただきました。
 ご参会された先生方、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 職員会議1
4/3 職員会議2・PTA会計監査
4/4 PTA実行委員会(最終)
4/6 着任式・入学式・第1学期始業式
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292